09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2006-06-13 (Tue)

時代を昭和と平成に分けると、ウルトラマンや仮面ライダーも昭和モノと平成モノに分かれる。
タンコロはライダーなら昭和のライダー達、ウルトラマンなら平成モノが好きらしい。けど、怪獣・怪人にはそのこだわりがないんだな。
今年はウルトラマン生誕40周年。
それを記念して登場したのが、このウルトラマンメビウス。
TVでは毎週土曜日、5時30分から放映されている。
ボクの家族は全員そろって、この番組を毎週見てる。
とにかく好きなボクはおいといて、ボクの影響を受けてしまったタンコロとペイスケ、それとどういうわけか秋桜まで、一緒にみてる。
デザイン的には今ひとつの感があるけれど、なんだか懐かしいんだよな。
必死にみてるタンコロが可愛くてさ。
このウルトラマンメビウス。秋口に映画でも上映される。
そのHPがこれ(↓)

http://www.ultraman-movie.com/

夏休み明けの映画鑑賞となるけれど、タンコロと二人、見に行くつもりでいる。
さあ、タンコロはどんな顔するかな。
なんでも、昔のウルトラマンたちが勢ぞろいするそうで。
ボクは懐かしい。
タンコロは楽しみだろうし。
まだ、ちょっと気が早いかな。
* Category : HERO
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

お久しぶりです♪ * by かーちゃん
ウルトラマンや仮面ライダーは永遠のヒーローですよね♪

そろそろ末っ子もヒーローものに興味を示しだしているのですが、いかんせん放送してる時間帯に起きれない(^^;)

女の子に囲まれて遊んでる為かやたらとママゴトが上手になってきているのが心配だったりしますよ~(T▽T)アハハ!



だからかーちゃんのなかではどちらも昭和でストップされてしまってますf(^^;)ポリポリ

また、今のはストーリーが複雑でついていけないのよ~o(ToT)o ダー

ウルトラマン * by マユ
2年ほど前に三井グリーンランドで『ウルトラマンショー』を見ました。               娘は全く興味がないようでしたが、        見ていくうちに夢中になり。『ウルトラマン頑張れ~』なんて。                   最後はとうとう写真撮影会にも参加して、     ウルトラマンとネクサスと写真撮影をして満足したみたいです。       ちなみに私の子供の頃夢中だったのは『ゴレンジャー』でした。

かーちゃんさん * by モン
ほんと、久しぶりですね。

ウルトラマンも仮面ライダーも、今も続いているのは凄いなあ、と思うんだけど、もし息子さんに見せるならウルトラマンがオススメ。今の仮面ライダーは話が捻り過ぎだし、なにより正義のHEROじゃないもんね。教えられることがないし。

今のウルトランマンは見やすいですよ。

マユさん * by モン
残念ながらボクはゴレンジャーをあんまり知らないんです。

でもアオレンジャーをやってた俳優って、仮面ライダーV3の主演男優もたってんだよ。

タンコロはストーリーを追うということができないんで、ショーはなかなか見に行けないけれど、たまに行ったりすると、ボクは子供に戻っちゃいますね。

Comment-close▲
個別記事の管理2006-02-23 (Thu)
この前、液晶TVを買ったことは書いたけど、こんなにスゴイとは思わなかったよ。
毎日のようにみてるオリンピック中継が楽しみで、寝不足気味。
とにかく、画面が大きくて、音もサラウンドのステレオタイプなもんだから、まるでミニシアターのようなんだ。
これで、映画やライブを見たいなあ・・・と思うんだけど、そんな時間もないしね。
タンコロは、毎日、この前借りてきた仮面ライダーのビデオを見ている。
大変な迫力だ。
タンコロは、仮面ライダーのビデオを見て、狂喜し、ビデオを流してはTVの前で走り回っているそうだ。
今夜、ボクもTVで仮面ライダーをみたけど、スゴイ!
これならタンコロが喜ぶのがわかるなあ。
でも、毎日、何回も同じビデオを見てるんで、秋桜はアキテるらしい(笑)

そういや、以前、タンコロは字の練習をするとき、「ウルトラマン」を書いていたんだけど、最近は「仮面ライダー」になってきたらしい。
「カメンライダー」と書くんだけど、それが「かめんライダー」となってきて、カタカナばかりの書き方から、ひらがなとカタカナが混じったものを書くようになってきた。
これも、前進なんだなあ。
しかも、昨日などは「かめん」という部分を漢字で書こうとしたらしく、「仮面」の『仮』という字を、カタカナのイとなんとか、と言ってたらしい。
なるほど、言われてみればニンベンはカタカナのイだし、それと反対の反をあわせれば『仮』という漢字になる。じゃあ、『面』はどうすんのかな。
今後のタンコロに注目だな、こりゃ。

しかし、面白いところで成長してるし、本当に仮面ライダーやウルトラマンが好きなんだなあ。
もっと、いろんなHEROモノを見せてあげたいな!
* Category : HERO
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

一家に一台 * by ナオママ
そんなにすごいんですね。タンコロ君も気に入っているみたいでhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif">



自分の興味のあることからいい感じに伸びていってますね。すごい。きっと子どもは、みんなそうなおかもしれませんね。

変わってるぅ * by masaママ
久々おじゃまでございます。



背景がインベーダーだあ!!

なっつかしい~。。



ところで、液晶TV買ったんですねえ。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en3.gif">

羨ましい~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif">



私も今のTVが壊れたら買うつもりなんですけど、やっぱり画面違いますかあ。



タンコロくん、ペイスケくんも釘付けでしょうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en3.gif">





またまた話は変わり、モンさん その後体調どうですか?



息ぬきはすごく大事なことですけど、ブログを読んでる限りでは、モンさんはとても真面目な方なんでしょう。

だから何にしても一生懸命になってしまうんでしょうね。



私のいいかげんな性格を分けてあげたいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en3.gif">



子供はもちろん大事ですけど、自分も労わってあげてくださいね。。

いいな~液晶テレビ * by ボン
うちは、まだ手が届かないです~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif">うちの場合はゲームを結構やるので、液晶は向かない・・・って軍曹が言うのです。



でも、テレビ、もう一台ないと、お嬢と軍曹が喧嘩して大変なの・・・・軍曹、大人気ない・・・。



春・・・・そうですよね~~好きなんだけど、ボンも、ボンズもどうも調子が悪くなりやすいです。

ボンは、怒りっぽくなって困ってます。

何にでもハラが立ってしまう。



ボンズは、気分の上がり下がりが激しくなります。



この状態が、5月くらいまで続くの・・・神経系の障害や病気って、ホントに春先困りますよね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif">

ナオママさん * by モン
やっぱり液晶ってすごいよ。

人って好きなことや興味をもったところには、ドンドン進んでいきますよね。

それはジヘイクンも同じ。

どうせ、いろいろ学ばなきゃならないんだったら、好きなところから大いに伸ばしてやろう、遊びながらね、ってな感じかなあ。

masaママさん * by モン
旅行、楽しかったみたいですね。

masaママさんのブログを読んでて、ホンワカしちゃいましたよ。

心配してくれてありがとね。

神経症持ちは、この時期辛いのかもね。毎年、この時期はたまらないよ。

でも、だんだん良くなってきてます。

masaママさんみたいに旅行に行って、自分を労いたいよ。

ボンさん * by モン
そうだよね、共感するところ、多しですよ。

毎年この時期は辛いんですよ。ボクの場合は4月位までかなあ。

でも、だんだん良くなってきてると思います。

TVは今2台あって、以前使ってたTVはフラットテレビで、ペイスケの部屋にあります。これはTVゲームをやりやすくするためでもあったりして(笑)

でも、ボクは最近、ゲームやってないんだよね。もう1年位やってないかなあ・・・

お久しぶりです。 * by ゆう(*^^)v
またまた、進化してますね~。

こんなに、HPを通じて、仲間が広がると、全員の分を全部毎日読むことが不可能になってます(ーー;)

家事や育児や行事、仕事にも追われてるので・・・。

おまけに、たっくんも睡眠障害でした。

発表会が終わっても興奮は続いてましたし・・・。

この季節の変わり目は、やっぱり辛いんですねー。

休みの日には、ゆっくり体も心も休めて下さいね。

ゆうさん * by モン
気分転換に、HPのトップやブログの背景を変えて見ました。

ボクのHPに書き込んでくれる方には感謝の意を込めて、全て読んで返事を書くようにしてます。

まあ、そのせいか他のHPに目を通す時間がなくなってきてるけど。

たっくんも発表会は大いに緊張したんでしょうね。

休みの日は休む、休むようにするのは大事なことなんだよね。ということで、ボクはさっきまで寝てました。

さあ、これから洗濯とタンコロの散発です。



ゆうさん、気を使ってくれてありがと!http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">

Comment-close▲