01≪ 2006/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2006-02-27 (Mon)

AUTHOR:

Return

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-27 (Mon)

AUTHOR:

Return

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-27 (Mon)

AUTHOR:

Return

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-27 (Mon)

AUTHOR:

Return

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-27 (Mon)

AUTHOR:

Return

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-27 (Mon)

AUTHOR:

Return

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-27 (Mon)

AUTHOR:

Return

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-26 (Sun)
実は液晶TVと並んで、電機鍋を買ったんだ。
土鍋の電気タイプ。
持っていたんだけど、買ってから15年くらい経ってたんで、もうそろそろ変え時かな、と思い、遂に1ヶ月前に買ったんだ。
既に、焼肉を2回やったんだけど、コレがウマイの何のって、入れ食い状態だったんだ。
それで、昨夜は寄せ鍋。
今まで使ってた鍋よりも一回り大きいせいか、たっぷり汁をはり、具もタップリ。
なんだか、とってもうまかった。
最初からウドンを入れたんだけど、ウドン好きなタンコロは食べる食べる。
スゴイ勢いでうどんを食べ、スープもペロリ。
タンコロは、酢の物はなんでも食べないんだけど、このポン酢タップリの寄せ鍋は食べるし、スープもよく飲む。
おかげで昨日は、家族みんなで温まりましたよ。

今日はタンコロと秋桜の散髪の日。
タンコロはボクと向かい合って椅子の上に座り、かわいいタンコロが出来上がったよ。
夕食はタンコロの大好きな塩ラーメンと唐揚げ。
唐揚げはタップリ作ったんで、明日も食べられるだろう。

2日もおいしいもの食べたし、髪の毛もさっぱりしたし、帰りに大好きな怪獣のフィギュアも買ったし、今週も頑張って欲しいな。
* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-26 (Sun)

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-26 (Sun)

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-26 (Sun)

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-26 (Sun)

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-26 (Sun)

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-26 (Sun)

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-26 (Sun)

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-23 (Thu)
この前、液晶TVを買ったことは書いたけど、こんなにスゴイとは思わなかったよ。
毎日のようにみてるオリンピック中継が楽しみで、寝不足気味。
とにかく、画面が大きくて、音もサラウンドのステレオタイプなもんだから、まるでミニシアターのようなんだ。
これで、映画やライブを見たいなあ・・・と思うんだけど、そんな時間もないしね。
タンコロは、毎日、この前借りてきた仮面ライダーのビデオを見ている。
大変な迫力だ。
タンコロは、仮面ライダーのビデオを見て、狂喜し、ビデオを流してはTVの前で走り回っているそうだ。
今夜、ボクもTVで仮面ライダーをみたけど、スゴイ!
これならタンコロが喜ぶのがわかるなあ。
でも、毎日、何回も同じビデオを見てるんで、秋桜はアキテるらしい(笑)

そういや、以前、タンコロは字の練習をするとき、「ウルトラマン」を書いていたんだけど、最近は「仮面ライダー」になってきたらしい。
「カメンライダー」と書くんだけど、それが「かめんライダー」となってきて、カタカナばかりの書き方から、ひらがなとカタカナが混じったものを書くようになってきた。
これも、前進なんだなあ。
しかも、昨日などは「かめん」という部分を漢字で書こうとしたらしく、「仮面」の『仮』という字を、カタカナのイとなんとか、と言ってたらしい。
なるほど、言われてみればニンベンはカタカナのイだし、それと反対の反をあわせれば『仮』という漢字になる。じゃあ、『面』はどうすんのかな。
今後のタンコロに注目だな、こりゃ。

しかし、面白いところで成長してるし、本当に仮面ライダーやウルトラマンが好きなんだなあ。
もっと、いろんなHEROモノを見せてあげたいな!
* Category : HERO
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

一家に一台 * by ナオママ
そんなにすごいんですね。タンコロ君も気に入っているみたいでhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif">



自分の興味のあることからいい感じに伸びていってますね。すごい。きっと子どもは、みんなそうなおかもしれませんね。

変わってるぅ * by masaママ
久々おじゃまでございます。



背景がインベーダーだあ!!

なっつかしい~。。



ところで、液晶TV買ったんですねえ。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en3.gif">

羨ましい~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif">



私も今のTVが壊れたら買うつもりなんですけど、やっぱり画面違いますかあ。



タンコロくん、ペイスケくんも釘付けでしょうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en3.gif">





またまた話は変わり、モンさん その後体調どうですか?



息ぬきはすごく大事なことですけど、ブログを読んでる限りでは、モンさんはとても真面目な方なんでしょう。

だから何にしても一生懸命になってしまうんでしょうね。



私のいいかげんな性格を分けてあげたいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en3.gif">



子供はもちろん大事ですけど、自分も労わってあげてくださいね。。

いいな~液晶テレビ * by ボン
うちは、まだ手が届かないです~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif">うちの場合はゲームを結構やるので、液晶は向かない・・・って軍曹が言うのです。



でも、テレビ、もう一台ないと、お嬢と軍曹が喧嘩して大変なの・・・・軍曹、大人気ない・・・。



春・・・・そうですよね~~好きなんだけど、ボンも、ボンズもどうも調子が悪くなりやすいです。

ボンは、怒りっぽくなって困ってます。

何にでもハラが立ってしまう。



ボンズは、気分の上がり下がりが激しくなります。



この状態が、5月くらいまで続くの・・・神経系の障害や病気って、ホントに春先困りますよね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif">

ナオママさん * by モン
やっぱり液晶ってすごいよ。

人って好きなことや興味をもったところには、ドンドン進んでいきますよね。

それはジヘイクンも同じ。

どうせ、いろいろ学ばなきゃならないんだったら、好きなところから大いに伸ばしてやろう、遊びながらね、ってな感じかなあ。

masaママさん * by モン
旅行、楽しかったみたいですね。

masaママさんのブログを読んでて、ホンワカしちゃいましたよ。

心配してくれてありがとね。

神経症持ちは、この時期辛いのかもね。毎年、この時期はたまらないよ。

でも、だんだん良くなってきてます。

masaママさんみたいに旅行に行って、自分を労いたいよ。

ボンさん * by モン
そうだよね、共感するところ、多しですよ。

毎年この時期は辛いんですよ。ボクの場合は4月位までかなあ。

でも、だんだん良くなってきてると思います。

TVは今2台あって、以前使ってたTVはフラットテレビで、ペイスケの部屋にあります。これはTVゲームをやりやすくするためでもあったりして(笑)

でも、ボクは最近、ゲームやってないんだよね。もう1年位やってないかなあ・・・

お久しぶりです。 * by ゆう(*^^)v
またまた、進化してますね~。

こんなに、HPを通じて、仲間が広がると、全員の分を全部毎日読むことが不可能になってます(ーー;)

家事や育児や行事、仕事にも追われてるので・・・。

おまけに、たっくんも睡眠障害でした。

発表会が終わっても興奮は続いてましたし・・・。

この季節の変わり目は、やっぱり辛いんですねー。

休みの日には、ゆっくり体も心も休めて下さいね。

ゆうさん * by モン
気分転換に、HPのトップやブログの背景を変えて見ました。

ボクのHPに書き込んでくれる方には感謝の意を込めて、全て読んで返事を書くようにしてます。

まあ、そのせいか他のHPに目を通す時間がなくなってきてるけど。

たっくんも発表会は大いに緊張したんでしょうね。

休みの日は休む、休むようにするのは大事なことなんだよね。ということで、ボクはさっきまで寝てました。

さあ、これから洗濯とタンコロの散発です。



ゆうさん、気を使ってくれてありがと!http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">

Comment-close▲
個別記事の管理2006-02-23 (Thu)


AUTHOR:

Return

* Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 鍵さん

* by 鍵さん
masa

* by 鍵さん

* by 鍵さん

* by 鍵さん

Comment-close▲
個別記事の管理2006-02-23 (Thu)


AUTHOR:

Return

* Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 鍵さん

* by 鍵さん
masa

* by 鍵さん

* by 鍵さん

* by 鍵さん

Comment-close▲
個別記事の管理2006-02-23 (Thu)


AUTHOR:

Return

* Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 鍵さん

* by 鍵さん
masa

* by 鍵さん

* by 鍵さん

* by 鍵さん

Comment-close▲
個別記事の管理2006-02-23 (Thu)


AUTHOR:

Return

* Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 鍵さん

* by 鍵さん
masa

* by 鍵さん

* by 鍵さん

* by 鍵さん

Comment-close▲
個別記事の管理2006-02-23 (Thu)


AUTHOR:

Return

* Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 鍵さん

* by 鍵さん
masa

* by 鍵さん

* by 鍵さん

* by 鍵さん

Comment-close▲
個別記事の管理2006-02-23 (Thu)


AUTHOR:

Return

* Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 鍵さん

* by 鍵さん
masa

* by 鍵さん

* by 鍵さん

* by 鍵さん

Comment-close▲
個別記事の管理2006-02-23 (Thu)


AUTHOR:

Return

* Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 鍵さん

* by 鍵さん
masa

* by 鍵さん

* by 鍵さん

* by 鍵さん

Comment-close▲
個別記事の管理2006-02-20 (Mon)
このところのボクの不調は、原因不明だった。
まあ、いつもの不調だろ、なんて思ってたけど、思い当たることは全てやっつけてきた。
家庭のこと、子供のこと、仕事のこと。
いろいろある。
しかし、解決できず、不調のまま。
その原因を考えつつ、今日は思いつきで急遽焼肉パーティをした。
仕事から変える時、いつも「帰るメール」をするんだけど、今日は電話し、今夜は焼肉にするんで、先に子供達と一緒に風呂に入っているように、秋桜に伝えた。
帰宅し、家族4人でお風呂(ボクは後から入った)。
風呂からあがって、パーティ準備にとりかかり、いざパーティへ。
うまかったね。
タンコロは必死に大好きな焼肉をパクパク食べていた。それこそ、ご飯も食べずに、肉まっしぐら。
満腹になったら、ピタッと食べるのを止めて、布団の中へ。
寝たかな?と思ったら、急に起き上がりトイレへまっしぐら。
食べすぎだよ。
ペイスケも食べたな。
材料の肉は、焼肉用牛肉、豚トロ、そして鶏肉。
野菜もタップリ。
いつもより多めに買い込んできたものの、食べ終わってみたら、材料はキレイになくなっていた。
後片付けを済まし、子供達の寝顔を見ていた。
ゴメンな、いつまでも調子の悪いとうちゃんで・・・と思いながら。

ボクは事に当たるとき、手抜きはしない。
男だから涙もしない。ペイスケには、どんなに辛くても、涙だけは流すな!と教えてきた。
一生懸命なことはいいことだ。美しくもあるし。
要は手抜きがキライなんだ。
でも、なんだか履き違えていたような気がしてるんだ。
手抜きと息抜きの違い。
ボクは当たり前だけど、会社にいけば仕事するし、家に帰れば、或いは休日家では家事や育児を正面から取組んでいると思っている。
夫と妻は、ある種区別しなくちゃいけないこと・・・役目というのがあるけれど、協力体制は敷かなくちゃならない。
秋桜に仕事しろ!とは言わないけれど、ボクの症状については理解を求めて来た。
だから、ボクは休日も基本的に休まないで、家事をし、ペイスケやタンコロのことを、ヒマさえあれば考えて、実行してきた。
だから、HPを立ち上げたんだけれど・・・

疲れたのかな。
マイペースを守ってきたつもりでも、長期勤続疲労みたいなモンがでているのかも知れない。
そんなことに気がついた。
気がついたら、身体がラクになってきたような気がする。
多分、ボクは不器用なんだな。息抜きという意味において。

自分がラクになれる環境について、少しずつ考えて行こうかと思ってる。
* Category : 自分のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

肉肉肉・・・・ * by ナオママ
我が家もお肉大好き!です。とくにナオタロウはめがない。



もんぱぱさんの気持ちなんかわかるような気がします。なんて安易に言ってよいのか・・・。でも私も同じようなことを思うことがあります。

一生懸命やりすぎて、疲れて、パニックって、この繰り返しで成長していないように思う時があります。

息抜き?の一つとして今月から決めたことが一つ。旦那の休みに日、月に一度はナオタロウを旦那に預けて私はお出かけすること。

ナオタロウが泣こうがわめこうが、私の場合少しは自分の時間を作ったほうがよいと思ったのですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_en.gif">

ナオママさん * by モン
タンコロは焼肉大好きなんだけど、ハンバーグやステーキは食べないんだよね。なんでかな?



しばらくは本当の意味での自分の時間はないかなあ。会社の人事異動の時期でもあるし。

これも運命ですかね。

秋桜には、たまに飲みに行かせてますよ。ペイスケの野球部の父兄会ですがね。

ボクは、そんなに飲み会がないんです。楽しい飲み会に行きたいなあ・・・(笑)

おひさしぶりです。 * by ゆうゆう
そうだよ!モンさん気がついたね。

モンさんは頑張りすぎなんだよ。

何もかも自分が頑張らなきゃって思ってない?

仕事ではいろんな人とのしがらみで疲れるでしょう?

家では本当にいいパパさん。

でもしんどいよ。自分の時間の確保してる?

秋桜さんにもっと甘えても大丈夫だよ。



私は愚痴ばっかりで手抜きも多い。

でも反省して前を向くことが私の起爆剤だな(苦笑)



うん・楽になってきてよかったね。

その家庭・その方のやり方はあるからね。

なんかおせっかいなことかいちゃったならごめんね。

でもしんどくならないようコントロールしてね。

ゆうゆうさん * by モン
アドバイス、ありがとね。

ボクは昔ってから、一生懸命だな、と言われてました。

なんだか、それは性格的なことなのかもしれないけれど、多分今も変わっちゃいないのね。

ホントに息抜きがヘタなんだろな。今日はさっきまで寝てました。秋桜が散発・・・じゃない!美容院に行ってるからね。

もっと、愚痴をこぼすなり、自分の息抜きの場を設けようかな・・・とある企画を考え中です(実現しないかもしれないけれど、ね)

Comment-close▲
個別記事の管理2006-02-20 (Mon)


AUTHOR:

Return

* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 鍵さん

Comment-close▲
個別記事の管理2006-02-20 (Mon)


AUTHOR:

Return

* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 鍵さん

Comment-close▲
個別記事の管理2006-02-20 (Mon)


AUTHOR:

Return

* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 鍵さん

Comment-close▲
個別記事の管理2006-02-20 (Mon)


AUTHOR:

Return

* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 鍵さん

Comment-close▲
個別記事の管理2006-02-20 (Mon)


AUTHOR:

Return

* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 鍵さん

Comment-close▲
個別記事の管理2006-02-20 (Mon)


AUTHOR:

Return

* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 鍵さん

Comment-close▲