個別記事の管理2007-04-30 (Mon)
今日は良いお天気で、久しぶりにゆっくり出来たよ。
朝は寝坊できたし(出来たと言っても、朝6時位に起きてきたタンコロにイタズラされたけど。笑)、起きてすぐ掃除、洗濯。
そして、遅めの昼食は、ボクの得意な炒めラーメン。

ペイスケは昨日まで入院してたのがウソみたいに元気がいいし、つられたのかどうか分からないけれど、タンコロも絶好調!

家の中を走り回り、ちょっとした野球ごっこをしたりしてね。

ペイスケはしばらく安静にしなくちゃいけないし、タンコロはここんとこ我慢を強いられたので、ペイスケを残し、秋桜とタンコロと一緒に、車で公園に出かけたんだ。

この公園はサイクリングロードもあるし、グラウンドもある。しかも遊戯広場もあるんで、元気なタンコロにはうってつけ。
最初は、秋桜と3人でサッカーをしてたんだけれど、そのうち大好きな自転車に乗って、サイクリングロードを走り出したんだ。
気持ちよさそうだなあ・・・と思ってみてたんだけど、そこは自閉のタンコロなんで、いつ何をしだすか分からないところもあるんで、注意してみてたんだ。

案の定、公園の外に飛び出し、歩道の上を走り始めちゃった。
すぐ気がついたんで、注意し、公園の中へ。
その後はサイクリングロードを走り回ったり、プレイジムで遊んだりしてた。

気持ちよさそうだったなあ。

天気もよかったし、風もそよそよ吹いていい感じの一日だったよ。
それにも増して、子供たちが笑顔で元気いっぱいでいてくれたのが、ボクの休息にもなったみたい。

ペイスケはしばらく大人しくしなくちゃいけないけれど、明日から2日は通常通りの生活に戻る。

でも、この調子なら大丈夫かな。
* Category : 兄弟
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by みゆきちゃん
天気が良かったね。気持ち良かった。

モンパパさん * by チャピ
おはようございます^^

本当にいい一日でしたね
読んでいた私も心があたたかくなりました
ありがとうですww

みゆきちゃん * by モンパパ
昨日は気持ちの良い一日でしたね。
いつも・・というわけにはいかないんだろうけど、昨日みたいな日が続いてくれるとありがたいなあ。

チャピさん * by モンパパ
昨日は、気持ちよく一日が過ごせました。

タンコロの元気のよさは、タンコロの宝物だし、みてるボクも気持ちよくなりますよ。

Comment-close▲
個別記事の管理2007-04-29 (Sun)
今日、ようやくペイスケが退院したんだ。
もともと具合が悪くて入院したんじゃないんで、昨日位から元気いっぱいだった。

考えてみれば、先週の金曜日から毎日、ペイスケの入院してる病院に通ってた。
ボクはもちろん、秋桜もタンコロも。
ペイスケの病室がある病棟に入れないタンコロは、病棟前のソファに、いつもボクと一緒にいたんだ。
天気がよくても、外に遊びにいけない。

最近は何にでも興味を持つようになったタンコロは、病院探検みたいなことをしてたし、ボクは素知らぬふりして、じっと見てた。
これも制約付だし、病院の行き帰りで使う大好きな電車に乗ることが、ここ数日で、数少ないタンコロの好きなことだったように思える。

元気なんだよね、タンコロが。
今日のペイスケの退院は、いつも電車で行ってところを車で行ってきたんだ。
これもタンコロにとってはよかったみたい。

帰宅早々、ペイスケの見舞いに爺さん婆さんがきてくれたこともよかったみたい。

今夜は笑顔のオンパレードだったし、イタズラのオンパレードでもあった。
知らないふりして、秋桜に近づき、パンチしたり、叩いていったり。
その度に、「キャー!」と言って逃げていくんだ。
それに秋桜がタンコロに仕返ししたりするもんだから、それにもタンコロは喜んでいた。

もちろん、ボクも笑顔だったよ。

当初、明日は、ペイスケが安静にしていなくちゃいけないこともあって、一日家にいようと思っていたんだけれど、ここ数日の休みはタンコロを遊ばせられなかった。
それに、こう有り余るエネルギーを持て余しているタンコロを見ていると、明日位は公園にでも行って、思い切り自転車に乗らせたり、サッカーをしたりして、エネルギーを発散させてやんなくちゃ、と思ってね。

週末の休みなんかに、遊ばせてやんないと、翌週の学校でも影響がでることがあるしね。

まあ、のんびりと、タンコロのペースに合わせるように遊んでこようと思ってるんだ。
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by みゆきちゃん
元気なのが何より。

みゆきちゃん * by モンパパ
そうだね、元気がなによりですね。

Comment-close▲
個別記事の管理2007-04-27 (Fri)
今日のペイスケの手術、無事終了しました。
朝9時から手術だったんだけど、麻酔の関係で8時過ぎには手術室へ。
麻酔が覚めるのに時間がかかったため、ペイスケが気がついたのは午後2時過ぎでした。

ペイスケが気がつく頃は、秋桜がベットの傍に。
ペイスケが入院してる小児病棟は、中学生未満の子は立ち入り禁止になってるため、ボク小児病棟の入り口にあったソファーでタンコロの相手をしてました。

ボクがタンコロに言い聞かせ、少しの時間でも・・・と思ってペイスケの傍に行った頃には、ペイスケも気がついており、秋桜とお話していたよ。
思ったより、落ち着いていて、取り乱したようなこともなく、また、手術や麻酔が切れる頃に感じる痛みにも耐えて、なんだか大人びて見えました。
大きくなったなあ・・・と、こんなところでも感じてました。

手術終了後から明朝までは、眼帯をしてるんで、少し不自由みたいなんだけど、そんなことにも不満は言わず、たいしたもんだ、と感心しきりでした。

手術終了後、ペイスケが麻酔から覚めるまでの間、病院の近くを散歩しよう、ということになり、秋桜とタンコロと一緒に歩いていたら、小さな公園を見つけ、そこで休憩してたんだ。
小さな公園で、遊具も簡単な滑り台とブランコしかなかったんだけれど、天気がよかったせいもあって、タンコロは思い切り、しかもマックロになって遊んでいました。

その後、病院の小児病棟に戻ったんだけれど、タンコロはペイスケの傍に行くことができないんで、ボクと二人で病棟入り口にあるソファーにいたんだけれど、このあたりでタンコロの興味心に火がついたのかな。

ボクがたまにペイスケの傍に行ったり、トイレに行ってる間、タンコロはボクの目を盗んで、病院探索始めたらしいんだ。

ソファーに戻ったら、タンコロがいない。
んんん?と思って、周りを探し始めたら、隣の病棟からヒョコリ現れたり、立ち入り禁止にはずのペイスケの病室のあたりまで走っていったり。
背が小さいんで、ナースステーションからは見えかったらしいんだ。

ペイスケが「おとうちゃん、さっきタンコロがやってきて、ボクの手を握ったと思ったら、どこかへ走って行ったよ。」と聞かされ、アレ~~という感じでした。

病院から帰る頃、タンコロは病院をすっかり満喫したらしく、ニコニコ顔でした。
まるで、タンコロにとって病院は、ワンダーランドだったらしい・・・(笑)

帰宅してからも上機嫌で、家中笑顔で走り回っていました。
もっとも、夕食後はすぐバタンキューでしたが(笑)

明日も病院に行くんで、目が離せません。
* Category : 兄弟
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

お疲れさま♪ * by 奈緒
ペイスケ君の手術、無事に終了したとの事、ホッとしました。良かったですねo(^-^)o
ペイスケ君自身は勿論、ご家族皆さんの協力の賜物ですね!
タカの手術の時の事を思い出していました・・・・
最初の手術は、中1の夏休みだったなぁと。
ペイスケ君と同じ年頃で、タカは人生が変わってしまうような手術を受けたんだぁと、今更ながら、思いました。
モンパパさんも秋桜さんも、お疲れが出ませんように・・・♪

一安心 * by ごーるでん(*^^)v
ペイスケ君、よく頑張ったね!!
麻酔が切れる痛みに耐えるなんて・・
すっかり、お兄ちゃんですよ~。

後の経過が気になるところですけど、無事手術が終わって、ホッとしましたねー。

それにしても・・・タンコロ君。
忍者のようです・・・(笑)
病院は、広くて、繋がっているし・・
楽しめるって・・分かります。

ペイスケ君の、一日も早い回復を祈っていますi-41i-175

* by みゆきちゃん」
手術、終わってよかったね。

モンパパさん * by チャピ
こんばんは^^

とにかく終了よかったですね^^
ほっとされていることでしょう・・・・・

タンコロ君お兄ちゃんのこと心配してたんだね
優しい子だねいい子ですね

奈緒ちゃん * by モンパパ
ありがとう。

そうかあ。タカくんの手術って中一の頃だったね。
頑張り屋のタカくん、新しい環境にも慣れたかな。
今度、話きかせてね。

ごーるでんさん * by モンパパ
ありがとう。

ペイスケは頑張りましたが、ホント、タンコロは忍者のようで・・・(笑)

今日もペイスケの見舞いに行ったけど、タンコロは所狭しと、病院を満喫してました(笑)

困ったもんだ・・・

みゆきちゃん * by モンパパ
ありがとう。

手術が無事終わって、よかったよ。明日、退院です。

チャピさん * by モンパパ
ありがとう。

とにかくホッとしてますよ。

タンコロは状況が分かっているのかいないのか、わからないけれど、常に笑顔でいてくれてるから助かってますよ。

Comment-close▲
個別記事の管理2007-04-26 (Thu)
明日は、ペイスケの手術。
ということで、直前検査のため、今日から入院しました。

朝、秋桜はタンコロを学校に送って行った後、ペイスケと一緒に病院に向いました。
昼過ぎ、タンコロのお迎えのため、ボクが帰宅。
そしてタンコロのお迎えに行った後、タンコロと二人でお買い物。
帰宅してからは、掃除と洗濯をし、それらをしながらタンコロと一緒にウルトラマンのビデオを見て、お話してました。

秋桜はペイスケの検査に付き添ったんだけれど、病院側の都合・・・つまり急患なんかのことで、検査やら手術の説明なんかが遅れて、帰宅したのは9時半を回ってました。

その間に、タンコロと一緒にお風呂に入り、そして夕食。
タンコロの大好きな卵焼きとウインナー焼、そして具沢山の味噌汁。
ボクはオムレツ。
タンコロは食べてはいるんだけれど、おとなしかった。
眠いのかな・・・と思って、そそくさと布団をひいておいたんだけど、なかなか眠らず、今も起きてる。
そうしてる内に秋桜が帰宅。
秋桜が玄関をあけるや否や、タンコロはダーーーーーッ!!!
秋桜に抱きつき、泣き出しちゃったよ。

考えてみれば、今日は朝一緒に学校に行ったっきりで、その後はボクと一緒だったため、秋桜と接する時間が少なかった。

そのせいか・・・
ああ、おとうちゃんはママには適わないのね(笑)
一生懸命、面倒を見てたのになあ。



* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

今日ですね * by 桜
今日は手術ですね。
無事に「よい手術」ができますこと、お祈りしています。

モンパパさんちの、様子が実に浮かぶような内容でした。
やっぱり、「産んだ」人にはかなわないですって!

桜さん * by モンパパ
ありがとう。
ペイスケの手術は、無事終わりました。

やっぱり、生みの親には本当に適いません・・・
今日のタンコロは、笑顔の一日でした。

Comment-close▲
個別記事の管理2007-04-25 (Wed)
ということで、帰りが遅くなっちゃいました。
明日はペイスケ入院の日だし・・・
なんとか、明日からはまた、しっかりしなくちゃ、ね。

昨日タンコロの目玉焼きのことを書きました。
学校にある目玉焼きのおもちゃ・・・写真に撮って見せたいですよ。
今日も、そのおもちゃで遊んで、帰宅したからも、またもやプライパンとタマゴを取り出したそうです(笑)

そのタンコロ、目玉焼きと言えません。
では、なんと言うのか・・・「メヤダマキ」と言うんです・・・

なんど教えても、「メヤダマキ」・・・「め」と「き」しか合ってません・・・(笑)
今日、会社にいるとき、そのことを思い出して、クスクス笑ってました。
いつになったら、ちゃんと覚えるんでしょうね。

今日は酔っ払っているんで、ありがたい皆さんのコメントに対するお返事は、明日以降、書きますね。

* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by みゆきちゃん
この頃、飲んでいないなあ

みゆきちゃん * by モンパパ
昨日の飲み会は、新入社員歓迎会だったんです。
そうでもないと、ボクは飲みにはいきませんよ。
でも、たまにはいいかもね。

Comment-close▲
個別記事の管理2007-04-24 (Tue)
タンコロは、基本的にはタマゴが好きだと思うんだ。
ただし、生は食べないけれど。
火を通したタマゴ・・・なぜだか白身の部分が大好き。
目玉焼きを作ると、必ず白身のところを喜んで食べるんだ。

ボクが良く作る炒めラーメンにも、煮タマゴを入れてやるんだけど、喜んで食べてる。
なぜだか、半熟にしてやると食べないんで、完全に火を通さなくちゃいけないんだけれど。

最近はこのタマゴにご執心で、この前大きな卵焼きを焼いてやったら、ボクがテーブルに着く前に、食べてしまった・・・
これにはビックリしてたんだ。
エッ!タンコロってそんなに卵焼きが好きだったっけ・・・てな具合にね。

タンコロの通う学校の教室に、目玉焼きのおもちゃがあるんだけれど、これを机の上において、食べるマネをすることが、よくあるそうなんだ。
今日は秋桜と一緒に帰ってきたと思ったら、すぐさま台所へ行き、フライパンを取り出し、その上にタマゴを割り入れようとしてた・・・
タマゴを割ることは出来ないのにね。
なんでも、目玉焼きを作ろうとしたらしい。

やむなく、秋桜が目玉焼きを作ってやったら、ご飯を2膳も食べ、満足してたらしい。
これで驚いたのは、秋桜が作った目玉焼き、半熟だったとのこと。
確か、生のタマゴはダメだったんじゃあ・・・秋桜も驚いていたらしいけど、生なんてことはお構いなしに、おいしそうに食べてたらしい。

また一つ、タンコロの食べられるものが増えたということかな。
なんにしても、微笑ましいし、喜ばしいことだと思うんだ。

満足したらしいタンコロは、今夜はこんな(↓)寝相でした(笑)
20070424230023.jpg

なんで、寝ながらアグラをかいてるんだろ。
これじゃ「シェー!」だよ(笑)
* Category : タンコロ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

寝相がかわいい! * by 桜
タンコロくんの、寝相・・・かわいいです。
良い夢見ているのかなぁ~?
夢を見る暇も無く、爆睡しているのかも・・・。

子供の寝像って・・・ * by ごーるでん(*^^)v
タンコロクン、笑わすねーv-411
「シェー」って・・・(爆)

モンパパ家での2人の寝ぞうは、いつも微笑ましいですね。
たっくんの寝てる時(爆睡中)の癖は、両手を偉そうに、頭の後ろで組んで寝るんです。
それは、パパもそうやって寝るんですよ~。
寝像まで一緒です。
恐るべきDNAです(^_^;)

* by みゆきちゃん
私も大好きだよ

* by ボン
うちも、卵焼や目玉焼き、大好きですよ~~!
卵は、そんなに高価でないのに、栄養価が高くて美味しくて本当にいい食材ですよね。
タンコロくん、学校でも目玉焼きをつくる遊びをしていたんですか。
うちのボンズも料理のマネが大好きで、マネが高じて親の目を盗んで夜中にホットケーキを作ろうとしていたりして、油断がならないです。

なんか卵焼が食べたくなってきました。

桜さん * by モンパパ
まあ、タンコロの寝相は、毎晩こんなもんです。
よく眠ってて、きっと爆睡してるんでしょうね。

毎晩、ボクはタンコロの枕元に行って言ってます。
「いい夢みろよ」とね。

ごーるでんさん * by モンパパ
タンコロもたっくんもそうだと思うけど、きっと男の子って父親ににるんでしょうね、寝相はね・・・(笑)
だって、ペイスケもそっくりらしいんだもんね。

なんでやろ?(笑)

みゆきちゃん * by モンパパ
ボクも大好きだね。

逆に卵がニガテの人って、そうはいないんじゃないのかな。

ボンさん * by モンパパ
ボンズくんもやるね。
ホットケーキかあ・・・そういや最近食べてないね。

卵は栄養価が高くて、いい食品ですね。
ただ、食べすぎはよくないらしく、どんなに食べても、一日3個位で抑えてます。

Comment-close▲
個別記事の管理2007-04-23 (Mon)
インフルエンザが治ってからというもの、ペイスケもタンコロも日に日に調子が上がってるな。

二人を見てると、機嫌が良い、というより調子がいいな、という感じがしてる。

昨日は爺さん婆さんに呼ばれて、久しぶりに秋桜の実家に行ってきたんだ。
着くなり、爺さんは孫たちの顔を見る前から笑ってた(笑)

孫たちが来るからと言って、最高級の牛肉を用意し、焼肉パーティにしてもらったんだ。
ペイスケもタンコロも、焼肉は大好き!
そのことも、しっかり爺さん婆さんは知っていて、しかも細身の二人に栄養をしっかりつけさせたい、ということからたくさんの牛肉を用意してたんだそうだ。

食事を終えた後も、タンコロは室内バスケを楽しみ、ペイスケは爺さん婆さんたちとトランプなんかをやって、楽しんでた。

夕方帰ろうと、当初は思っていたものの、爺さん婆さんたちとの遊びは終わりそうもなく、帰宅したこと自体が遅くなってしまったんで、子供たちも床に入るのが遅くなってしまった。

寝不足気味の今日、大丈夫かなあ・・・と思いつつ、仕事を終えて帰宅してみると、子供たちは笑顔でお風呂に入ってた。

タンコロは「おとうちゃん、一緒にチャポ!」と言ってきたんで、ボクもそそくさとお風呂へ。
タンコロを膝の上に抱えながら湯船に入り、子供たちといっぱいお話したよ。
ペイスケは今日、正式にサッカー部に入部したらしく、帰りがかなり遅くなってしまったことや、タンコロは学校でクッキーパーティをやったはいいけれど、クッキーを焼く前に食べてしまい、笑いながら「おなか、イタイ・・・」とか言ってたことなど。
そのくせ、夕食はたっぷり鶏肉のスペアリブを食べてたけど(笑)

新学期、新学年の学校生活は今週から、正式にスタートしたようなもんなんだ。
だから、子供たちが笑顔で、元気にしてくれてることがうれしい。

今週は特に、週末、ペイスケの入院・手術があるんで、元気にしててもらわないとね。
* Category : 兄弟
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by みゆきちゃん
ちょうしが良いことは良いことだね。

* by チャピ
おはようございます^^ モンパパさん

子供の笑顔が一番ですね
嫌なこともつらいことも忘れますねww

親孝行もでき・・万々歳ですね
手術・・・ですね
頑張って!!


* by さりさり
お久しぶりです。
みなさんお元気なようでなによりです。
お子さん手術されるんですか?
頑張ってくださいね。
そのあとのライブ、楽しみですね♪

* by ボン
実家で楽しそうな子供達の姿が目に浮かぶようです。
ボンはあまり実家には行かないんですよ。
実家に行っても、両親はボンズたちと遊んでくれるというのでもなく、いつもどおりの生活だし、ボンズがすぐに飽きちゃうんですよね。
秋桜さんの実家の暖かい雰囲気に憧れます。
またおじゃましますね!!

* by モンパパ
みゆきちゃん

この調子が、いつまでも続けばいいなあ~

* by モンパパ
チャピさん

ありがとう。この笑顔を保つため、日々努力してるようなもんです。
この笑顔の前にはなにもありませんよ。

* by モンパパ
さりさりさん

今週の金曜日が手術なんです。それまで気が抜けません。
甲斐のライブについては、それからですね。
さりさりさんのブログは毎日覗いてるんですよ。
お互い、頑張っていきましょう。

* by モンパパ
ボンさん

お久しぶりですね。
ボンさんのブログ、毎日覗いてカキコするタイミングを計ってました(笑)

爺さん婆さんは丸くなりました。なんてったって、ペイスケもタンコロも初孫ですからね。
かわいくて仕方がないんでしょう。
ボクとの相性はよくないですが(笑)

Comment-close▲
個別記事の管理2007-04-21 (Sat)

今日は、ペイスケ入院の前の最後の休日なんで、子供たちの大好きなスパゲッティにしたんだ。

ペイスケは、ミートソースが大好き。
ミートソースは、トマトソースが基本なんで、もう一つ、トマトソースをベースにした茄子のスパゲッティを作ったんだ。

ただ、ソースをスパゲッティにかけて絡ませるだけじゃなく、茄子やひき肉からしっかり炒めて、その上でトマトソースを絡ませたんだ。
これが大好評!

一方タンコロは、たらこスパゲッティが大好きなんで、スパゲッティを作る夜は、たらこスパゲッティは欠かせないんだ。

その他、魚介類とウインナーを使った醤油味の、炒めダシスパゲッティ。
かなりニンニクを入れて作ったら、風味が増しておいしかったよ。

子供たちは夢中で食べてました。
その顔やその後の笑顔を見ると、ホッとするね。

最近は忙しかったせいか、少しホッとした一日になりました。
明日は、爺さん婆さんに呼ばれてるんで、秋桜の実家に行く予定。
また、騒がしい一日になるんだろうな(笑)
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by みゆきちゃん
食べたいなあ

* by nanami1_2006
スパゲッティ我家も大好きです~v^^v

美味しそう~♪

お料理上手なんですね~!うらやましいです!

* by チャピ
おはようございます^^ モンパパさん


いつもながら・・・やりますねww
すごいそれはそれは・・・お喜びでしょう

* by かーちゃん
そうか・・・もうそんなに経つんですねぇ~
ペエスケ君の手術、上手くいくように祈っていますからね( ̄Λ ̄)

スパゲティは子供も大人も大好きメニューですよね~♪
もちろん かーちゃん一家も大好きですよ

にんにく風味のスパゲティ・・・おいしそう~♪
シソも入ってるよね??(写真、凝視)今度まねっこしてみよ~っと♪

* by モンパパ
みゆきちゃん

おいしかったよ。食べたいものを、自分で作って食べるのが、我が家の基本です。

* by モンパパ
nanamiさん

料理上手かどうかはわかりませんけど、料理すること自体が好きなんですよ。

* by モンパパ
チャピさん

そうね、子供たちは大喜びでした。
これがあるから、料理を作ることがやめられないんですよ。

* by モンパパ
かーちゃん

ありがとう。まあ、ペイスケの手術自体は大丈夫だと思います。手術を受けるまでの段取りや、術後の方が大変かも・・・(笑)

ニンニク風味のスパゲッティはおいしかったです。シソねえ・・・これを入れると、よりおいしいのは分かってるんだけど・・・買うのを忘れてました(笑)

Comment-close▲
個別記事の管理2007-04-20 (Fri)
とにかく、忙しい1週間だった。
仕事も忙しかったし、来週手術をうけるペイスケの心配もして、身も心も疲れたなあ、という感じだね。

そんな中でも、子供たちは元気よく学校に行ってくれました。
タンコロは、変わった環境に慣れてきたのか、落ち着いてます。
昨日も書いたけれど、朝、秋桜と一緒に登校し、教室についてランドセルを自分の机に置くと、授業が始まるまでの間、秋桜と一緒の体育館に行って、バスケを楽しんでいるらしいです。
放課後も、ボールを持って校庭に行くんだね。
校庭にはバスケのシュートコートがあって、そこでバスケを楽しんだり、はたまたサッカーをして走り回ったり。
なんにしてもいい傾向です。

ちょっと前まで、ペイスケはバスケのシュートをうつときも、走り出すときも、「おりゃ!」と言って、行動するクセみたいなモンがありました。
それがタンコロにも伝染したらしく・・・

なんでも、バスケのシュートをうつとき、「おりゃ!」と言いながらシュートを放つらしいんです。

想像してみたら、なんと可愛いことか・・・(笑)

明日か明後日、公園に連れて行って、シュートを打たせてみようかと思ってます。
言うかな?「おりゃ!」

それはそうと、暫くぶりで明日はタンコロを散髪につれていかなきゃなあ。
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by チャピ
こんにちは^^ モンパパさん

忙しい日々ですね

この時期はみなさん忙しいですかね
体に気をつけてすごしましょうね

「おりゃ」は聞けたかな・・・
なんとも想像したらたまんなくかわいいねww


* by モンパパ
チャピさん

ありがとう。忙しいのは、いいことかもしれないね。

今日は朝起きて、すぐタンコロとミニバスケをやって遊びましたよ。
言いました・・・というか、言わせました。
「おりゃ!」
かわいかったですよ。

Comment-close▲
個別記事の管理2007-04-19 (Thu)
ボクの忙しいのは、しばらく変わりそうもないんだ。
もちろん、仕事のことだけれど、2月下旬にあった人事異動の影響が、まだ出てるんだね。
まあ、仕事がないとかいう状態よりはマシだし、恵まれてると思うけれど、会社というのはなかなかうまくいかないもんだ。
いろんな意味で。

ペイスケが斜視の手術を受けるのは、来週の金曜日だけれど、これは昨年の11月に決めたことなんだ。
もう半年が経ってしまった・・・というのが正直な感想。
術前検査とその結果の発表も終わり、退院までの細々とした予定も、ほぼ決まったんだ。
仕事を終え、帰宅し、秋桜と相談。そして指示を出し、翌日秋桜は奔走。
ボクは会社に行きながら、秋桜に電話し、詳細を聞きだして、また改めて指示をだすことも。

今月は、インフルエンザやペイスケの入学式なんかもあって、会社を休んだ日数が多くなってしまったのが災いしてしまった。
来週は、木曜日にペイスケが入院。翌日、手術。
そして、日曜日に退院。
その間のタンコロの学校の送迎のことも考えなくちゃいけなかったし、そういう意味では、これまで目が回る位、忙しかった。

奔走した秋桜も大変だったろう・・・と思い、昨日、今日と夕食はボクが作った。
昨日は炒めラーメン。
今日は、かぼちゃと卵が入った味噌汁、おでん、野菜炒め。
昨日がケッサクだった。
会社から、秋桜に電話し、ラーメンを作るからな、と言っておいたんだけれど、それを聞きつけたタンコロが大いに喜んだ。
喜んだのはいいけれど、ボクが帰宅するまで待ちきれず、遂にはボクが帰る直前、秋桜の目を盗んでカップラーメンを作って食べてしまい、ボクが「ただいま!」と帰ると、タンコロは「ゲ~~ップ!」。

今日は、味噌汁に入った卵を食べようと、卵と格闘しとりました。

秋桜によれば、タンコロは新学年になって環境も変わったのに、自分のペースを崩さず、朝は授業が始まる前まで、体育館でバスケを楽しみ、一日の授業が終わるとサッカーを楽しみ、元気いっぱいだとのこと。
まあ、調子の良さは、帰宅してからのタンコロの顔を見てればわかるけど。
それにしても、良い傾向だな。

さあ、今週もあと一日。
週末の休み予定がいっぱいだけれど、タンコロの笑顔を武器にボクも元気だしていこう!と思ってるんだ。
* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-17 (Tue)
最近、仕事の忙しさが増して、もうクタクタなんですよ。

来週にはペイスケの手術の関係もあって、もう忙しくてさ。

ブログの更新は、もうしばらく待っててね。

落ち着いたら、また以前のようにカキコして行きますから。
* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by みゆきちゃん
お疲れ様v-16

* by チャピ
こんにちは^^

忙しいときはいそがしい・・・

お体にはきをつけてくださいねww

* by モンパパ
みゆきちゃん、チャピさん

ありがとね。もう少しだからね。

Comment-close▲
個別記事の管理2007-04-15 (Sun)
20070415231835.jpg
タンコロはペイスケに寄り添い、ペイスケはニコニコしてる。
見ていて気持ちが休まる寝顔だし、寝相です。

この週末、野球観戦には行ったものの、ボクは体調を崩し、家で横になってた時間が多かった。
ペイスケはまだしも、自閉症のタンコロはボクが連れ出してやらないと、外で遊べない。

時間は短かったけれど、ペイスケのサッカースパイクを買うついでに、家族そろって公園に出かけた。
タンコロは、思うように自転車を乗り回し、家族そろってサッカーを楽しんだんだ。

夕食は、景気付けのため、久しぶりに焼肉にしたんだ。
家族そろってサッカーをしたのが、功を奏したのか、夕食時のタンコロは上機嫌。

そして、上(↑)のような寝相になったんだ。

こういう寝姿を見せられると、気分がいいね。
ボクの体調は、あんまり、戻っちゃいないけれど、頑張らなくちゃな、という気分にさせてくれる。
さあ、がんばろうっと。
* Category : 兄弟
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by みゆきちゃん
二人ともかわいいv-22

* by KENママ
かわいいっ♪と思わず、微笑んでしまう寝顔ですね(^-^)
2人とも、男前だし・・・v-10
子どもの寝顔を見ると、頑張るぞっ!て気になりますよね♪

・・・リンク、ありがとうございましたv-238
ウチもブログにリンクさせていただきました。
HPの方は、なかなか更新できなくて・・・(涙)
あれ、ワードから作ってるんですよ(^^;)ハハハ・・・。
ごめんなさい。。。

* by candy
週のスタートから、しあわせな気分にさせていただきました♪
こういう寝顔をみると、ホント子どもは宝物だな~ってしみじみ思いますね。

ペイスケくん、サッカー部にしたんですね。驚きました。
ペイスケくん=野球、のイメージが強くて。
でも肘のことを考えたら野球を続けるのはむずかしいですしね・・・。

うちの長男坊は今日の5・6時間目が部活見学です。
本人は野球部に入りたいと言っていましたが、キビシイだろうな~。
ペイスケくんの運動神経を分けて欲しい・・・。

* by かーちゃん
ほのぼのだぁ~~~(o^^o)ふふっ♪
何時間見つめてても飽きないですよね。優しい気持ちが広がっていく感じ♪

「がんばろう!」って気持ちが湧き上がってくるのもわかりますけど、あまりムリはし過ぎないで下さいね。
パパさんの体調が心配ですから(自分にも言い聞かせてます)(^^;)

* by チャピ
こんにちは^^  モンパパさん

二人の寝顔見たら・・・
なんでもしてやりたくなりますねvv
この子達のためなら・・・

なんてねwwあ(*^^*)ww



* by モンパパ
みゆきちゃん

ありがとう。この二人が、ボクの宝物ですよ。

* by モンパパ
KENママさん

ありがとね。こんな顔みせられると、思わずニコッとしちゃうけど、ほんと、頑張らないとね。

KENママさんのHPがWORDから作ってあるのは知ってたけれど、本当にマメじゃないとできませんよ。
感心すること、しきりです。

* by モンパパ
candyさん、ありがとね。
子供の、こんな寝顔を見てる時間は至福ですよ。

ペイスケは、まあ肘を故障しちゃったからね。本当は陸上部に入りたかったんだけれど、中学に陸上部がないもんで。

運動神経がいいかどうかはわからないけれど、決めたら一生懸命になるところが良いですよ。
先々が楽しみです。

* by モンパパ
かーちゃん、ありがとう。

この顔見てるのは、飽きないです。カミさんは・・・言うのやめとこ(笑)

ボクの忙しいには相変わらずです。仕事が忙しいのは、男の定めかなあ・・・と思いつつ、身も心も一息つきたいところです。
でも、もうしばらく、この忙しさは続きそう・・・

帰宅して、子供たちの寝顔をみるのが、息抜きになってますね。

* by モンパパ
チャピさん、ありがとう。

この子達のためなら、なんでも・・・といつも思ってるつもりなんだけれど、寝顔を見つめる時間は、特にそう思います。

本当にありがたいことです。

Comment-close▲
個別記事の管理2007-04-14 (Sat)
20070415031348.jpg
今日は東京ドームに野球を見に行って来ました。巨人対ヤクルトで、巨人ファンなのに、何故かヤクルト側の三塁内野席で観戦してました。

今、帰りの電車の中なんで、後で続きを書きますね。

そういうことで、やっとこの時間に落ち着きました。

試合開始から終了まで、タンコロは良い子でしたよ。
お弁当を食べ、ジュースを飲み、いつもはこの辺までは良い子。
いつもは、この辺で試合に飽きてしまい、ボクをつれて試合会場をあっちこっちウロウロするところなんだけれど。
今日は、隣の仕切りの向こう側でヤクルト応援団が凄い状況になってたんで、どうなるものかと思っていたけれど、その応援団がタンコロのお気に召したみたい。
途中で踊り始めるは、終始ニコニコで、試合終了まで試合を見てました。

今日は巨人が負けてしまったけれど、タンコロはそんなことお構いなく、ズーっと試合を見続けていましたよ。
こんなことは今まで、考えられなかったことです。

おとなしく試合が見続けられるようになったんだあ・・・こんなところにもタンコロの成長が感じられるんですね。

ウチは年に2、3回試合を見に行くんだけれど、この調子じゃ、次の試合が楽しみになってきましたよ。

Return

* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-12 (Thu)
今週の学校は、オリエンテーションだらけだね。
ペイスケは、中学に行ってまだ4日目だし、学活だらけで、正式な授業開始は来週からみたい。
今日は、部活の選択があり、ペイスケはサッカー部に仮入部したとのこと。
小学校では野球部にいたし、TVでもよく野球を見てるんで、本当は野球部に入りたいんだろうけど、右肘に出来てしまった軟骨が治らないんで、サッカー部を選んだんだ。
ペイスケは陸上も好きだし、足も速いので、それなら陸上部と思ってたんだけど、なんと、この中学には陸上部がないんだ。
水泳部も、柔道部もない。
球技の部活しかないし、それにここ最近はサッカーに興味を持ってたんで、サッカー部になったんだよね。

一方のタンコロは、4年生になったんで、授業の一環としてクラブ活動が始まるんだ。
別に隠す必要もなかったんだけど、タンコロはバスケがうまい。
シュートも、かなりうまい方で、父兄たちがよく感心してみてる。
本当に自閉くんなの?とは、よく言われるんだ。
ドリブルもうまいし、バスケ部の上級生や、今の小学校を卒業した子達からも、バスケがうまいタンコロ君、ということで有名らしい。

毎朝、秋桜と一緒に登校すると、授業が始まる前に時間は、体育館に行って、秋桜や友達と一緒にバスケをするのが日課らしい。
校庭にも、シュートコーナーがあって、週末の休みはよくそこでバスケをしてるんだ。

タンコロは、走ることや泳ぐことが大好き。
でもこれは個人競技。
団体競技の喜びを体感して欲しい、と思ってたもんで、これ幸いとばかりにバスケ部に入部したんだ。

また一つ、学校での楽しみが増えた。
こういうことが良い成長にもつながるし、楽しみに見守りたいと思ってるんだ。
* Category : 兄弟
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by みゆきちゃん
スポーツマンだね。

* by モンパパ
みゆきちゃん

子供は、やっぱり身体を動かしているのが一番だよ。

Comment-close▲
個別記事の管理2007-04-11 (Wed)
ペイスケは中学校という新しい学校で、タンコロは4年生として新学期が始まった。
例年、この時期はどこの家庭も、提出物の作成で忙しいだろうね。
うちも例外じゃありません。

ペイスケは、斜視なので2回目の手術を受けることは、以前書きました。
その手術は、今月末なんで、今日はその術前検査を受けるため、ペイスケは学校を休み、秋桜と一緒に大学病院に行ったんだ。
タンコロは、昼前に学校が終わってしまうんで、当初は学校を休ませて一緒に病院に連れて行こうとしたんだけど、運良く婆さんと爺さんが下校後の面倒を見てくれると言ってくれたんで、タンコロは学校へ行くことが出来たんだ。

通学も寄り道せず、学校でも元気よかったみたいで、その後も素直に婆さん爺さんの言うことを聞いててくれたみたいなんだ。

婆さん爺さんは気を使ってくれて、昼ご飯はタンコロの大好きなラーメン。しかも2杯も平らげたみたいで、婆さん爺さんはビックリ。

その後、大きな公園に連れて行ってくれたみたいで、いつもなら公園に着くなり、走り出すんだけど、今日は婆さんと手をつないで、いい子にしてくれたみたいです。
これにも、婆さん爺さんは驚いていたようだけど、それでいて笑顔は絶やさなかったと言うんだから、婆さん爺さんは感心してました。

夕食は、仕事で帰りが遅かったボクを除いて、病院から帰ったペイスケ、秋桜も交え、5人でファミレスに行ったらしいけど、そこでもタンコロは、海老ラーメンをおいしそうに食べてたとのこと。

この前のペイスケの入学式のときも感じてたけど、なんだかタンコロに落ち着きが出てきたように見えるんだ。
はしゃぐこともなく、言うことをよく聞いて、それでいて笑ってる。
んと、いい状態だね。

学校は、担任の一人が変わってしまい、介添えの先生もほとんど変わってしまったんだけれど、昨年までタンコロの面倒をよく見てくれた先生が、不定期ながら今年もいてくれたので、それがタンコロにとってはいいことだったし、ボクら親としても喜ばしいことだったんだ。
新しい先生は、まだ様子がよくわからず、まるでお客さん状態だったから、尚更のことだしね。

この落着きをみせているタンコロが、このまま行くとは思えないけれど、なんとも嬉しい傾向です。
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by チャピ
こんにちは^^ モンパパさん

いい方向むいてる感じですかねww
タンコロ君・・・そのままそのまま・・前向いてすすめ!!

* by モンパパ
チャピさん

今のところ、いい感じは続いてます。
本当に、このまま進んでくれれば・・・・・と思いますよ。

Comment-close▲
個別記事の管理2007-04-09 (Mon)
今日はいよいよ、ペイスケの中学の入学式。
タンコロは、午前中のみだったけれど、始業式があった。特学のタンコロにとってクラス替えはないんだけれど、予想通り担任の先生が2人のうち一人が変わっていた。
男性から女性の教師へ。今までは若手の先生だったけれど、今度は中堅といった感じ。
さて、今後どうなるかな。

ペイスケの入学式が午後から。
なんと、秋桜に化粧遅れで、入学式早々遅刻するハメに(ああ、みっともない・・・)。
けど、つつがなく式典は終わりました。
ボクと秋桜、タンコロは、ペイスケのクラスの後方で、パイプイスに座ってたんだけれど、タンコロも騒ぐことなく座ってるなあ、と思ってよく見てみたら、イスの上で器用に丸くなって眠ってた。
となりのおばさんがびっくりしてたよ。
その後、ペイスケ共々クラスへ移動。
先生から今後の予定なんかを話されていたんけど、タンコロは秋桜の手を離れ、勝手に教室の左前の窓際に行って、外を眺めてた。
ペイスケのクラスは、特学の子も交えた交流教室も行うし、その特学の子も本来は教室にいるはずだった。
ところがいない。
そこで、担任の先生がタンコロを見つけ、イスに座らせようとした。
「違いますよ。その子はペイスケの弟です。すみません」と言っちゃった。ボクは笑っていたけれど、先生は赤面してた・・・(笑)

入学式も無事終わり、その足で記念撮影をすべく、車で写真スタジオに行ったんだ。
写真撮影のときは、いつもタンコロに落ち着きがなく、あっふふらふら、こっちふらふらの状態だし、イスに座っても目が別の方向を向いているのが関の山だったんだけれど、今日は違ってた。
きちんとイスに座って、目の焦点は合わせるし、おとなしく言うことは聞いてるし。
おかげで、記念写真撮影は短時間で終わりました。
こんなところにも、タンコロの成長が感じられるんだね。

帰宅して、タンコロの夕食は大好きな味噌汁とおでん、ウインナー焼き、その他はカツ丼。
おいしそうに食べ、早めに就寝させることが出来ました。

多少のトラブルはあったけれど、タンコロの活躍でいい入学式を迎えた一日となりました。
* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

新しい生活 * by 奈緒
ペイスケ君のご入学&タンコロ君のご進級おめでとうございます♪♪
タンコロ君の成長ぶりを嬉しく読ませて頂き、
ペイスケ君の新しい生活にも、大きな希望を持って色んな事にチャレンジして行って欲しいと、願っていますo(^-^)o
春休みは、インフルエンザで大変でしたね。でも、無事に入学式を迎えられて、本当に良かったです!!
ところで、タカも昨日、国リハに入所しました(^O^)
8時半集合だったもので、5時半には家を出て、航空公園(所沢市)まで・・・
寝具・入浴&洗濯用具・着替え・ノートパソコン・車椅子2台(電動とスポーツタイプ)をノアに積み込み、旦那も一緒に行って来ました。
居室は、鳩ケ谷市の男の子との2人部屋。
今週は、健康診断等のオリエンテーションで終わるようですが・・・
どんな生活になるのやら^(b≧▽゚)O
週末には帰省予定(電車を乗り継いで)なので、その時に、ゆっくり話しが聞ければと思っています。

* by モンパパ
奈緒ちゃん。
タカくんも新生活が始まるんですね。
自宅から遠く離れての寄宿舎生活も、何かと大変だね。
要は慣れの問題だけれど、それも時間を要するし、いろいろ大変だと思います。

毎週末には帰れるのかな?
最初は疲れきって帰ると思うので、優しく労わってくださいね。
奈緒ちゃんのことだから、心配は要らないと思うけどね。

* by チャピ
こんにちは^^

よかったですね・・
タンコロ君・・・よくがんばりました(まなまる)

* by モンパパ
チャピさん

タンコロは本当によく頑張ったなあ、と思います。
なんだか、落ち着きみたいなもんがでてきたのかな。

Comment-close▲
個別記事の管理2007-04-08 (Sun)
この春休みは、初めこそ温泉旅行に行ったりしたけれど、旅行から帰ってきてからペイスケがインフルエンザに罹ったのを初めとして、タンコロ、秋桜と移っていき、気がついたら春休みが終わろうとしている。

仕事の忙しさも去ることながら、ペイスケの中学入学に向けての準備と、インフルエンザに罹った家族の介抱に、翻弄されてしまった感じがするなあ。

それでも、今日は久々に子供たちをつれて公園に行ってきたんだ。
タンコロは大好きな自転車に乗り、ボクとペイスケは軽くキャッチボール。

なんだか気がついたら、タンコロがいない・・・
んんん?どこいったんだろ?と思いながら、ペイスケと一緒にタンコロを探していたら、公園内の小高い丘の上でコロコロ転がってた。
ここ、芝生じゃなくて、渇いた土がむき出しなんだよね。
タンコロは土にまみれて、キャッキャと喜んでいたけれど、こっちはもう笑うしかなくて・・・
どうも、幼稚園時代の遊びを思い出したようだね。
幼稚園時代、朝から晩まで、園庭の丘でコロコロ転げまわるのが好きだったっけ。

そんなタンコロも、明日から4年生。
タンコロの担任は2人いて、一人は必ず変わるんだ。
どんな先生がくるんだろ?
1年生のときはハズれたけれど、それ以降の2年間は良い先生だった。
今度の先生も、思いやりあふれる先生であって欲しいな。

ペイスケは、いよいよ明日、中学の入学式
タンコロの学校が午前中だけだし、入学式は午後なんで、家族総出で入学式に行く予定なんだ。
ただし、明日の午前中だけ、ボクは仕事。
会社からまっすぐ中学校に向かうことになるね。

ということで、タンコロの新学年の始業式、ペイスケの入学式の前夜よいうことで、今日の夕食は子供たちのリクエストに答えて、すき焼きにしました。
20070409000054.jpg


いっぱい食べてくれて、気持ちよかったよ。
明日がすばらしい日になればいいなあ。
* Category : 兄弟
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by みゆきちゃん
公園、大好きだよ。v-45
すき焼き、食べたい

* by モンパパ
みゆきちゃん
公園は気持ちよかったよ。
すき焼きもおいしかったし、子供たちにとってはナニヨリの一日だったようです。

Comment-close▲
個別記事の管理2007-04-05 (Thu)
若いというのは罪じゃない。
時として道を踏み外しちゃうことはあるけれど、魅力一杯であることに変わりはない。

だけど、感心しない若者が増えてる。
それは、ボクと同じ世代、あるいはボクよりも年上の世代が、残したもののせいかもしれないけれど、もっと自分以外の人ととの関わりというものを考えて欲しいということが多いなあと思う。

そういう中で、こういうきらめいた若々しいパワーを感じる人を見たり聞いたりすると、自然に笑顔になっちゃう。

甲斐 名都ちゃんのことなんだけどね。

このボクのブログの左側に、甲斐 名都ちゃん関連のブログパーツを、数日前から貼り付けたんだ。
なんでもセカンドシングル「drive」という曲が、明後日リリースされ、しかも、東名高速のSAをめぐるツアーも行われるらしい。

なにより声が綺麗だな。
若い女性特有のものかもしれないけれど、ハスキーボイスのおやじさん(甲斐よしひろ)とは大違いだな(笑)

ボクは、名都ちゃんがインディーズだとはまったく思ってなくて、遂にメジャーデビューというニュースを見たとき、何をいまさら・・・とか本気で思ってたんだ。

彼女に関してはまだまだ知らないことが多いけれど、すれた若者が多いこの時代、彼女みたいに頑張っていて、見てるだけで、こっちが笑顔になっちゃう若者もまだいるんだ、と思うとうれしくなっちゃうよ。

ところで、タンコロのインフルエンザは全快したみたい。
今夜仕事で遅く帰ったんだけど、笑いながら家中走り回っていたよ。
このタンコロも、その元気さに触れるだけで笑顔になっちゃう。

こういうのって、とっても気分がいいんだよな。

今週末こそ、一緒に遊べるかな。
Theme : ★★おすすめ♪★★ * Genre : ブログ * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-04 (Wed)
昨日、秋桜をつれて、医者に行ってきた。
やっぱり、インフルエンザB型だったよ。

そして例のタミフル、処方してもらった。
処方しないと、なかなか治らず、しかも来週の月曜日にはペイスケの中学の入学式なんかもあるんで、今週中には治したいと思って処方してもらったんだ。

なんとか、今朝には熱が引いた。
タンコロも今朝には平熱に戻ってた。

後は鼻と喉かな。

タンコロは元々食が細いんで、一見すると食欲があるのかないのかわからないんだけど、今日は自ら進んで食べてたんで、食欲も少しずつ戻ってきたんだろうね。

タンコロは久々にお風呂に入れたんだ。
ペイスケと3人で一緒に入って、さっぱりしたみたい。
お風呂から上がって、床に就いたら「おとうちゃん、ありがとう。おやすみ」とか言ってたよ。

この2日間というもの、タンコロと秋桜につきっきりだった。
食事を作り、後片付け、お風呂、洗濯、そして洗濯物の整理。
なんだか主夫になったような気がするよ。

まあ、明日からは秋桜が家事をやってくれるだろう。
何といっても、親だからね。
多少の無理はしてくれないと。
* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by みゆきちゃん
よくなって、よかったね。v-14

* by モンパパ
みゆきちゃん

ありがとう。
今週末こそ、一緒に遊べるかな。

* by まっきー
こんばんは。

私信になりますが、ちょっとアクシデントで、ブログ中止しています。コメントありがとうございました。
また、折を見て、始めたいと思いますが・・・
とりいそぎ、ご連絡まで。

* by モンパパ
まっきーさん

待ってますよ。

* by ゆうゆう。
こんばんは。
相変わらずがんばってるね。
モンパパさん お仕事も忙しいでしょうに・・・。
えらいわっv-426

モンパパさんは大丈夫なの?
無理すぎないでね。

* by モンパパ
ゆうゆうさん。
家族のインフエンザの嵐は過ぎたけど、ボクも疲れからか、軽く風邪引いてます。
この週末は、体調を整え、来たるペイスケの入学式に備えますよ。

Comment-close▲
個別記事の管理2007-04-02 (Mon)
ペイスケのインフルエンザから始まり、それが終わったかなあ・・と思ったら今度はタンコロ。

タンコロの場合、花粉症も併発してるから余計に始末が悪い感じだね。
それも終息にむかってるかなあ・・・と思ってたら、今度は秋桜へ。
秋桜の熱は38度7分。
明日、医者に行かせるけど、間違いなくインフルエンザだなあ。
ボクも、先週末から軽い頭痛がしてて、今日は顔が熱かった。
ボクの場合、風邪を引いても発熱しない。
その証拠に、帰宅して熱計ったら、35.5度。
それでも頭はふらつくし、熱さも感じる。関節、それも腰が痛いんだ。
これは秋桜も同じ。

子供たちの食事と洗濯が気になり、早々に帰宅。
秋桜とタンコロには熱を測らせ、その間、ボクは夕食の準備。
秋桜やタンコロはうどん。ボクとペイスケは昨日作っておいたカレー。
後片付けもそこそこに、洗濯開始。
それがさっき、ようやく終わった。

気になってる仕事があるけれど、もう仕方がないんで、明日は会社を休み、秋桜共々医者に行ってくる予定。

なんだかインフルエンザがローテーションで家族中を回ってるかんじだね。
来週月曜日にはペイスケの中学入学式もあるし、同日タンコロの始業式なんだ。
今、インフルエンザに罹っているということは、入学式までには治るだろうし、これは不幸中の幸いかもしれない。

はやく、この状況から脱出しないとね。
* Category : 家族
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by チャピ
おはようございます^^

時間待ちですかね・・・
元気がないのはかわいいそうですね

4月です・・・
また忙しいときがはじまります・・・
体力つけて乗り切りましょうね

* by みゆきちゃん
v-16だいじょうぶですか?

* by モンパパ
チャピさん、みゆきちゃん

ありがとね。
何とか、山場は越えられそうです。
もうちょっと、時間はかかりますがね。

* by ごーるでん(*^^)v
まだまだ、気が抜けないですねv-393

始業式が始まるまでには、元気に体調整えとかないとですね。
大阪は、今日は、また真冬のように寒かったです。
またストーブ入れましたもん・・・。

早く元気になりますように・・・。

* by モンパパ
ごーるでんさん

ありがとうね。
関東も、やっぱり寒いですよ。
日中日が差しているときはまだましなんだけど、曇ったり夜はね・・・

タンコロのインフルエンザは、もう少しで、秋桜も熱は引いてきました。
もう一息かな。

Comment-close▲
個別記事の管理2007-04-01 (Sun)
今日はエイプリルフール。
タンコロのインフルエンザがうそだと思いたいよ。

昨日よりは熱が下がってきたとはいえ、まだ38度台。
遊びたいだろうに、外に行きたいだろうに、おとなしく布団の中にいるよ。

今日はボクも、一日家にいたんだ。
午前中は、ボクも体調が悪くて寝てたけど、昼からは家事をしてた。
昼は、暖かい野菜うどん。
夜は、タンコロはうどん、ペイスケや秋桜はカレーにしたんだ。

タンコロは熱も去ることながら、多分喉が痛いんだろうね。
ほとんど食べない。
だから、食べやすくて、しかもタンコロの大好きなうどんにしたんだけど、それでも自ら進んで食べようとはしない。
食べないと身体が持たないし、薬も効きがよくないし。
だから、くどいほど言い聞かせて食べさせてるんだけど、なんとも不憫で・・・

本当に、これがエイプリルフールだけの出来事だと思いたいよ。
頑張れ!タンコロ!
* Category : タンコロ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まっきー
インフルエンザは、熱が上下するから、体力を奪いやすいんですよね・・・。
でも、これがよくなれば、免疫もしっかりつくし(来年は大丈夫!)体力的にも一回り成長すると思うので、乗り越えていただきたいですね。
高1・中3・中3の子供を育ててきました。
いろんなことがありましたよ。(現在もある。進行形でね。)
乗り越えると言うこと、とても大事なことなんだと思います。
人としての真価が問われることなんでしょうね。

* by みゆきちゃん
インフルエンザよくなればいいねv-14

* by モンパパ
まっきーさん

ありがたいお言葉、ありがとう。
まだ、ボクの家は戦争の真っ只中と言った感じです。
今週末の休みまでの時間が、長く感じられます・・・

でも、乗り切らなくちゃ、ね。

* by モンパパ
みゆきちゃん。

ありがとね。早く治ればいいなあ。

* by チャピ
こんばんは^^ モンパパさん

タンコロ君がんばれ!!
早く治るといいね・・・
でも時間がこないと駄目なのかな!!・・

* by モンパパ
チャピさん、ありがとう。

やっぱり時間も必要なようです。
でもタンコロも、タンコロなりに頑張ってますよ。

Comment-close▲