03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-04-08 (Sat)
2017.4.8ぜんやのラーメン
今週末の今日、明日は桜が満開となり、見頃だったんだ。
でも、なぜか平日は天気がよく、週末は良くなくて時折雨だった。
タンコロには用事の多かったはずの今日は、障碍者青年会のスポーツ部でサッカーの練習の予定だったところ、雨で中止。
で、皮膚にできものの多いタンコロは月一で皮膚科に行ってるんだけど今日がその日。
医者まで連れて行ってタンコロのことはカミさんに任せ、ボクはスーパー等で買い物
買物が終わり次第、タンコロたちを迎えに行って、次は障碍者用の歯医者に。
やっとその後、昼食で、予定では昼食後近所の公園に花見に行く予定だったけど、これも雨で中止。
帰宅後、ボクは歯医者に行き、帰ってからやっと湯職となった今日。
気温の割には、雨のせいか寒かった気もしたよ。
で、夕食はラーメン

ウチの近所、、、というか、車で20分くらいのところに「ぜんや」という塩ラーメンが旨い店があるんだ。
でも行くわけにもいかないんで、「ぜんや」仕様のスーパーで売ってるラーメンを買ってきて、アレンジして作ったのがこのネギ塩ラーメン
ラーメン好きのタンコロには応えられなかったようで、声をかけたら、タンコロは恵比須様のような笑顔を浮かべ、
「んまい!」

雨だし、用事が多かった今日、タンコロの笑顔が見られてようやくここでホッとしたんだ。






* Category : タンコロ
* Comment : (0) |