03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-04-15 (Sat)
今日は土曜日だけど、タンコロの通勤の日。
タンコロの通う事業所は月23日の通勤が義務化されてるんで、平日だけの通勤じゃ足りなくなることもあるんだ。
足りない分、土曜日とか日曜日が通勤となることがあって、今日がその日というわけ。
朝8時過ぎにタンコロが送迎バスの来る場所に出かけて行って、すぐそのあと義母をデイサービスに出したから、それ以降タンコロの帰ってくる夕方までカミさんと二人きり。
掃除洗濯をこなした後、カミさんとスーパーへ買い物に行って、その後はゆっくりファミレスで昼食。
それでも2時過ぎには帰ってこれたんで、久しぶりにのんびりできたかな。

今週は火曜日に大風邪をひき、かなり良くなったもののまだ尾を引いてる。
今日もまだ鼻がグズグズしてるし、咳も出てる。
だけど、熱が引いたおかげで身体の痛みはなくなってるんだ。

夕方、タンコロを迎えにいってきたけど、それでもノンビリ一日は通そうと思って、今夜はこのメニュー。
2017.4.13海鮮丼
今日は気温が上がった日でもあったので、スーパーに行く前から海鮮丼にしようとしてたんだ。
中食の準備ったって、ご飯を硬めにとぎ、味噌汁を作って、炊き上がったご飯に寿司酢を混ぜ込み、酢飯を作った後買っておいた刺身を乗っけるだけ。
タンコロは生ものを食べないので、甘辛く牛肉を焼いたものと錦糸卵の丼。

美味しかったし、腹いっぱいにもなれた。
夕食までのんびりできたので、早く風邪が全快となればいいな。





* Category : タンコロ
* Comment : (0) |