05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-06-03 (Sat)
2017.6.3焼きうどん
今日はタンコロの通う障碍者青年部の活動日。
だけど、ボクは実母の通院に伴う介護をする日でもあったんだ。
朝、タンコロを集合場所となっていた市の福祉センターに連れて行き、そこの職員に今日一日の面倒頼んで、実母のところへ向かった。
実母の通院は意外と時間がかかったけど、次回の予定を決めて兄貴に連絡したら、兄貴が入院し、ちょっと長引くことが分かって、今日は帰宅してもそのことが頭の中で引っかかってた。
実母の家を出て、帰りにスーパーで買い物を済ませ、そのまま夕方タンコロを迎えに、、、
今日の催しはボーリングだったし、それはそれで楽しめたらしいけど、タンコロ自体は次回以降、大きな公園に行きたかったらしく、でも市の方で催しを決める際、公園は抽選に漏れてしまったらしい。
それがタンコロにとっては残念なことだったらしいよ。

今夜はタンコロの大好きなうどんを使って、焼きうどんにしてみたよ。
野菜はピーマン、細長ネギ、スナップエンドウ、しめじ。
そこに豚のバラ肉とかまぼこを。
出汁醤油ア味とソース味の2種類にし、他に海老ワンタンスープも作ったんだ。
いやあ、食べる食べる(笑)
さすがにうどん大好きだけあって、「ウマイ」「おいしい」の連呼でスープは山盛り2杯。
これだけ大好きなものを揃えたんだから、食べてくれない思ったけど、予想を裏切りはしなかったね。





* Category : タンコロ
* Comment : (0) |