07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-08-16 (Wed)
就労支援だけど、タンコロが働くようになって2年目。
1か月内で通良しなければいけない日数が決まってるから、祝日は関係なく、週末も基本的に休みながら時に土曜出勤になることもあるんだ。
だから、8月はお盆休みがあるけれど、その分土曜日が出勤になるから、今月は土曜日の休みがほとんどないんだよ。
でも、賃金目当てで行かせてるわけでもないし、働くことに楽しみを見つけながら技量と労働を覚えることが目的だから、休ませることが優先されることもあるよ。

先日の日曜から今日までお盆休みだったタンコロ。
この休みに先行して、先週の木曜は午後お休みにして、夜東京ドームに野球観戦に連れて行ったんだ。
で、先日の日曜は義父の墓参りで、何故かこれもタンコロは楽しみにしてた。
と、ここまではよかったんだけど、タンコロの休みとボクの休みが合わず、しかも雨続きになりそうだったから、急遽昨日の火曜日に休みを取って、横浜に遊びに行く予定にしてたんだ。
それが当日になって、片頭痛持ちのカミさんにその症状が出てしまい、しかも大雨ということで中止に、、、
今日はボクが出勤だったから、タンコロはこの休みに何処へも行けず、、、

せめて夕食位、タンコロの大好きなものをと、昨日は海老オムレツとうどん入り味噌汁。
今日は、会社の帰りに急遽思いついて、ソース味と出汁の効いた2種類の焼きうどん。
好きなだけあって、よく食べてくれたな。

せっかくの休みがこういうことになることもあるけれど、そう思えるのは障碍を持たない人であって、障碍を持つタンコロには分からない。
だから、余計に気を使ってしまうんだよね。
またいずれ、お愉しみは準備し解こうかなと思ってるんだ。
2017.8.16焼きうどん






* Category : タンコロ
* Comment : (0) |