07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-05-12 (Sat)
今日は、朝からマンションの理事会があり、その後、月1回通っている心療内科に行ってきた。
マンションの理事会も残すところ、後1回。
これ、毎月1回、日曜日の午前中にやってたものを、ボクの提案で土曜日の午前中に変更させた。
日曜日だと、都合の悪い人も多く、ボクもタンコロのスイミングスクールを休まなくちゃいけなくなるんで、土曜日の方が都合がいいんだけど・・・といい続けてきて、やっと実現した。
実現したと思ったら、理事の任期も後1ヶ月。
いろんな情報も入るけど、まあ、くだらないことも多くて、世の中こんなにくだらないことをクダクダやってんだ・・・と思ったら、疲れちゃったよ。

まあ、なんにしても煩わしさからは開放される。また、何年後かには担当しなくちゃいけないんだろうけどね。

そんなんで、帰宅したのが2時前位だった。

タンコロの朝は早い。
大体6時には起きだし、一人で遊んでいる。
週末の休みだし、ボクは一旦目が覚めるものの、また眠ってしまい、秋桜は結構寝坊してる。
タンコロはパンを一人で食べたり、仮面ライダーのビデオを見たりしてるね。
たまの休みの朝はゆっくりさせてくれよ・・・ということで、寝坊するんだけど、それでもボクは8時位には起きだしている。
10時位から、秋桜と分担して掃除・洗濯するんだ。日頃できないことも多いんで、休日にこなさなければいけないことも多いんだ。

それが終わってから、朝食兼用の昼食。
だけど、今日は理事会の都合でボクがいなかった。
ボクがいない位で・・・と思っていたけれど、どうもボクを探して家の中をウロウロしてたらしい(笑)

夕方、いつものようにレンタルビデオ屋さんに行き、タンコロの好きなビデオを借り、そして買い物をして帰ってきた。
本当は、夕食につけ麺を出したかったんだけれど、売ってなくて、いつもの炒めラーメンになってしまった。
それでも、タンコロは喜んでラーメンを食べていたよ。

今日はどこにもいけなかったし、タンコロと一緒に遊べなかったんで、買い物から帰宅した後、タンコロと一緒にプロレスごっこをして遊んでいたんだ。
タンコロの笑顔がたまらなかったよ。

そして夜は9時には就寝。

朝6時過ぎに起きだし、夜9時には眠るパターンが、ここんとこズーっと続いてる。
多少寝るのが早くなったり、逆に遅くなったりすることはあるけれど、基本的なパターンは変わらないな。
これが、生活のリズム感を生み、体調を崩すことなく日常を送れることにつながっているんだろうね。

明日は、スイミングスクールがある。
昼過ぎは公園につれてって、思い切り身体を動かしてもらおう。
ストレスの発散にもなるしね。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

モンパパさん * by チャピ
おはようございます^^

本当に頭が下がります・・
よくこなしていますよね。

すごすぎ・・・ww

* by みゆきちゃん
生活のリズム、大切だねv-16

チャピさん * by モンパパ
そんなことないよ・・・

やっぱり、子供たちの笑顔を見たいからね。

無理せず、やれることをやろう、と思ってます。

みゆきちゃん * by モンパパ
生活のリズムは、身体にとっても精神的にも大事なことだと思いますよ。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する