09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-06-04 (Mon)
ボクの行き詰っている原因は、不特定でした。

ボクが鬱に落ちた原因も、仕事上のプレッシャーが第一と考え、それは今も昔も変わらず、多分8年位前に受けたパワハラもどきのことが、最大の原因なんじゃないかと。
突き詰めていくと、もっと前に原因はあったような気がします。

そうした仕事上の切り回し方もそうなんだけど、ここにきての減収、増税がかなりの負担になってます。
これが一番、ボクを悩ませるものなんでしょうね。
要するにリストラの一環なんじゃないか、と思ってます。

ギャンブルを一切やらないボクがどうしたらいいか・・・それは週末にやれる在宅ワークやバイトを探さないと、それが増収に向けた一歩なのかな、と考えてます。

ここを読んでくれてる皆さんは、在宅ワークについてはどう思いますか。
内職はどう思ってますか。

もしよかったら、意見をお聞かせください。

タンコロという障害児を抱えて、秋桜を外に仕事に出すわけにも行かないし。障害者認定をまだ受けてないんで、サービスが受けられないなんですよ。
関連記事
* Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

苦しいですね… * by 奈緒
モンパパさん、私も外に仕事に出る時間も体力&気力も無く、家で校正の仕事をしていた事があります。
実家の近所の出版社から頼まれて、都合のつく時だけ・・・
内職は、近所の奥さんのお手伝いと言う形で、小さな部品を型にはめ込む仕事をした事があります。でも、ヤハリ内職は、お金を稼ぐには、チョット困難ですよね(>_<)

我が家は、タカの特別児童扶養手当が打ち切られ(生活をしている場所が別になってしまったので)厳しいですよ。
タンコロ君の障害の認定によって、どういった補助が出るのかは、全くわかりませんが、早めに認定を受けて、受けられる物は、シッカリと利用した方が良いのではないでしょうか?

事情が良くわからないのに、どうかとは思いますが、モンパパさんが一人で悩んでいるよりは、解決の糸口が見つかるのではないでしょうか?
心の負担を少しでも、取り除く事ができますように・・・♪

* by かーちゃん
減収って男気溢れる人には物凄く参る事なんですね・・・

こんな時にごめんなさい。モンぱぱさんの記事読んで「かーちゃんよりもとーちゃんの方が精神的にしんどいんだなぁ~」と気付かせてもらいました

内職は今、かーちゃんもやっているけどホント、スズメの涙程にしかならないです。その割りに時間はとられるし・・・在宅で出来る仕事に関してなんの取り得も無いかーちゃんは内職しか仕方が無いんですけどね(^^;)
頭が良ければ「赤ペン先生」にでもなるのになぁ~(トコロテン頭じゃムリッ!)

あ!かと言って内職を否定をするつもりも無いですからね。
何もしないよりは収入が有る訳ですからd(^_^)

何にしても一人で抱え込まないでくださいね。
一人じゃ無い!家族と言うすばらしい味方が居てるんですから!!

モンパパさん * by チャピ
こんにちは^^

やっぱり母が外に出れない分は手当てで補いましょう・・・
手帳は恥ずかしいことではないですよ。
内職してもここまでのお金はとれません・・・
ごめんなさい・・お金で心が潤うことありますよ・・・


児童扶養手当 * by かおなし
うちは、手帳を取得して、特別児童扶養手当をもらってます。
一昨年の春に、ボンズは、手帳も更新して、今は東京都の愛の手帳2度をいただいています。
この手当も、ボンの家ではとても助かっています。
お嬢がフリースクールに通うようになって、お金もかかるけれど、ボンズのおかげでなんとかなっているようなものです。

モンぱぱさん、ここは、手当をいただくことも、選択肢のひとつに入れてはどうでしょうか?
潤うことによって、生まれる精神的なゆとりもありますよ。

ありがとう * by モンパパ
奈緒ちゃん、かーちゃん、チャピさん、かおなしさん、ありがとう。

障害者手帳については、以前書きましたね。
取得予定なんですけど、その前にやらなくちゃいけないことがあったりしてこれからなんです。
手当を目的に・・・ということはあんまり考えてなかったけど、言われてみればそういうのもあるんですよね。
まあ、認定の程度の差はあるみたいですけど。

ボクの住んでる市は、赤字財政で福祉政策が進んでません。
も少し、掘り下げていく必要はあるみたいですけど、ネットで調べるには限界があります。

あせらずに・・・と今は思ってるんですよ。


Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する