09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-06-14 (Thu)
今日の午前中は、タンコロの授業参観だったんだ。

毎日、タンコロの送迎をしている秋桜は、タンコロを学校に送り届け、そのまま参観してたらしい。

最近のタンコロは、学校まで行くのには少し問題があるけれど、学校では良い子にしてるらしい。
落ち着いて、そして聞き分けもよくて。

学校が終わってからの放課後が問題だった。
秋桜がお迎えに行くと、決まってバスケやサッカーをするんだけれど、どうも部活をしてる子たちと一緒になってしまうらしく、それも毎日バスケ部だけじゃなくて、バレー部もあったり、お休みだったり。
つまり、いつもいつもタンコロの思う通りには行かないんだよね。

でも、そんなことは分からないタンコロは、よく癇癪を起こしてたらしい。
泣き叫んだり、騒いでみたり。
体力的にも、秋桜一人では、どうもかなわないらしく、度々先生を呼び出してお世話になってるらしい。

けど、今日の授業参観は、とってもいい子にしてて、笑顔いっぱいだったらしい。
そりゃそうだよな。大好きな秋桜が、ズーっと教室にいたんだもんね。

放課後の帰り道も、まっすぐ家に帰ってきたらしく、ボクが帰宅したら、タンコロはニコニコ、秋桜はホッとしてた顔だったよ。

なかなか立ち直りきれないボクは、そんな秋桜の話も聞こえてなかったらしい。
授業参観と言ったって、ボクが行ける訳じゃないけれどね。

でも、立ち直りの兆しが見えてきた。
今度の土曜日は、ペイスケの授業参観日なんだ。
その日は是非とも見に行きたいもんだなあ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

授業参観 * by かおなし(ボン)
もうすぐ、ボンズの授業参観があります。
その前に、学校公開もあります。
ボンズ達にとっては、ちょっと難関な行事・・・。
ボンも、授業参観には、行こうと思ってます。

タンコロくん、ゴキゲンでよかったね!
お母さんが来てくれて、嬉しい!っていう気持ちを表現することも、自閉症の子にとっては、難しい。。。そういうタイプのお子さんもいるもんね。

ニコニコのタンコロくんの顔が、目に浮かびます。

ペエスケくんの授業参観も楽しみですね!

かおなしさん * by モンパパ
タンコロは、秋桜を困らせてばかり・・・
でもそれは、秋桜の注目していて欲しいという気持ちの現われなんでしょうね。

こちらでは学校公開日=授業参観日なんですよ。
学校大好きのタンコロは、学校公開日を楽しみにしてるようです。
ボクはいけないけれど・・・また秋桜に笑顔を作って行ってもらいましょう。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する