09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-06-24 (Sun)
気象庁が、関東の梅雨入り宣言を撤回してた。
ようやく先週の木曜日に梅雨入りとなったわけだけど、それにしても暑い日々が続くね。

子供たち・・・特にタンコロのように小さい子は、プールに期待すると思うんだ。
それが、思ったようにプールに入れないタンコロ。
そこで、土曜日にボクの近所にある屋内プールに連れていったんだ。

このプール施設は、大きな流れるプール、競泳用のプール、幼児用のプール、そして温泉が揃ってる。
ただ、この施設は市営のプールで、運営側の態度が悪くて、ボクは行くたびに怒鳴りつけてる。
そんなんで、年に1、2回位しか行かないんだけど、ボクの近所のプールってここしかないんだ。

タンコロは、このプール、初めてって言うわけじゃなかったけど、行ったばかりの頃は、ボクにしがみついて、流れるプールに入ってたんだ。

タンコロが気になってたのは、ゾウさんの形をした滑り台があった幼児用プール。
そこに連れて行ったら、鬼のような形相で滑り台を滑ってた。
そのうち、笑いながら楽しんでたみたいで、ボクはホッとしてみてたんだ。

緊張感みたいなものが解きほぐれたのか、そのうち、ボクの手を引いて流れるプールに行ったんだ。

一人で流れに乗って泳いでた。
万が一、ということも考えて、ボクはタンコロの後をついて行ったんだけど、流れるプールということもあってか、タンコロが早い。
なんとか、目は切らずにすんだけど、タンコロは思い切り遊べたみたいだった。

最後は温泉に使って帰ってきた。

そして今日。
今日はタンコロのスイミングスクールの日。
今日は昨日と違って、遊びじゃなく、泳ぎを覚える日。
でも、息抜きは忘れなかったよ。
今は、クロール、しかも面被りクロールを一生懸命練習してる。
ボクは、傍に付きっ切りでね。
大体覚えつつあるなあ、という感じにはなってきた。

まったく、気がついたらこの週末の休みはプール三昧になってたよ。
でも、タンコロにとっては、いいストレスの発散になったんだろうな。
このまま、笑顔で毎日を送って欲しいもんだなあ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

モンパパさん * by チャピ
こんばんは^^

本当に毎日、笑顔で過ごして欲しい
これが親の願いですねvv

チャピさん * by モンパパ
本当に笑顔って、いいモンです。
いつも笑顔で・・・子供に笑顔をともすのは、親の責任でもありますし。
なにより元気印でもありますしね。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する