07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-06-26 (Tue)
この時期は、さくらんぼのおいしい時期だね。
秋桜の実家は、首都圏にあるけれど、元々は山形の出身者なんだ。
だから、山形に親戚関係の方がいて、農家なんだよね。
作ってる作物の中には、さくらんぼもあって、毎年この時期になるとさくらんぼを送ってくれるんだ。

今年も送ってきてありがたい。
しばらくは食後のデザートには困らないよ。
今年は出来がよく、全体的に甘いさくらんぼが多いね。

さくらんぼは、佐藤錦という品種が最高の品種なんだけれど、これを店頭で買うと、意外に高価で、なかなか手が出ない。
それが頂けるんだから、なんともありがたいことだよ。

ところがタンコロは、さくらんぼを食べない・・・というか、果物を食べないんだよね。
幼稚園に入る頃と前後して、それまで食べていたリンゴやバナナも食べなくなっちゃった。
野菜も食べないし、それが心配のタネだね。

でも、みかんジュースやリンゴジュースは飲むんだから、多分全くダメというわけでもないと思うんだ。
食わず嫌い・・・そんなところだろうね。

今朝、おふくろからの一報で目が覚めた。
オヤジが倒れた・・・ということで、ボクは実家に駆けつけた。
でも、驚いた割には、オヤジの意識ははっきりしてて、結果的にいうと、以前やった軽い脳血栓の後遺症みたいなもんで、2、3日入院して、その後は自宅療養ということで落ち着いた。

まあ、今週は会社→実家→自宅に帰宅というパターンになるだろうな。
ボクの兄貴は、今、神戸に単身赴任中だし。
おふくろにオヤジの世話を任せるしかないんだけど、夜位、おふくろの話を聞いてやんないとね。

まあ、私的には忙しくなりそうかな。
関連記事
* Category : 家族
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

コメントありがとう * by モンパパ
お気遣い、ありがとう。
頑張って行きますよ。

* by みゆきちゃん
サクランボ、大好きです。

みゆきちゃん * by モンパパ
ボクも大好きです。
タンコロも食べてくれればなあ・・・

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する