07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-06-29 (Fri)
光市母子殺人事件の被告人質問の3日間が終わった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000174-jij-soci

なんという事件だろう。最高裁が高裁に差し戻したということは、高裁の判断が甘すぎた、ということに他ならないけれど。
それにしても、この被告人と弁護団の態度の豹変ぶりはなんだろう。

死刑制度廃止論者が弁護団を形成しているらしいが、こんな態度をとるから死刑制度は廃止できないんだ。
こんな弁護団がまかり通るなら、広島弁護士会は廃止されるべきだし、被告人も問答無用で死刑に処すべきだ。

被告人にあらぬことを言わせ、精神薄弱者というか心神耗弱者と思うわせ、刑事責任がとれないということに行こうとしているのかもしれない。

裁判所はもっと、これまでの主張と今の現状の乖離に目を向けて、最高裁が何を言おうとしているのかを汲み取らなければならない。
そうでなければ、この国に司法なんてものはない。

今の世の中、少年による凄惨な事件が多すぎて、司法判断もいい加減だ。
もう断罪を下し、広く世の中に戒めの意を込めて、訓示をたれるべきだ、と思う。
関連記事
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by banzaineko
某プログで紹介していたサイトがすごい勉強になったので紹介します


http://www.k3.dion.ne.jp/%7Esugiura/index5.html

弁護士会に懲戒請求をするためのテンプレートが用意されています。
内容もすべて書いてあり、21人の所属する弁護士会すべてが記載されていました。

PDFファイルをプリントアウトして署名捺印、あとは郵送するだけで懲戒請求ができます。


この請求が各弁護士会に何千何万と届いたらどうなるでしょう?


この事件を許せないと思う人の力が集まれば、絶大な力になると思っています。

僕も微力ながらお手伝いしたいと思っています。

早速、明日投函します!!! * by かずの嫁
早速、弁護士会に懲戒請求しようと思い、
プリントアップして、今封入しました。

一人の人間として、決して許せない事態です。
声を上げていきましょう!
自分たちの子供たちのためにも、私たちの未来のためにも。

こんなこと、許されてはいけません!!!!!

モンパパさん * by チャピ
おはようございます^^

本当になんなんでしょう・・・
あの弁護士はなんかメリットあるのかしら・・・・・
もう現実じゃない・・・ドラえもんはいませんから・・・
もう腹がたつ・・・話です

コメント、ありがとうございます * by モンパパ
弁護士の懲戒請求については、僕も司法関係の仕事をしてるいので知ってましたよ。

ただ驚いたのは、被告の弁護団を形成してる弁護士が全国各地から集まっていたことかな。これだけ、弁護士とは名ばかりの頭がおかしい連中があちこちにいたんですね。

この被告に人権はない。ウソをついてまで・・・早く死刑になって欲しい。弁護団に天誅を・・・と思います。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する