07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-07-30 (Mon)
本当は、先週の土曜日だったんだ。
けど、週末の休みは、いつも土曜日が忙しくて、秋桜のバースデイパーティは日曜日にしよう、と言ってたんだ。

その日曜日、午後、子供たちと一緒にプールに行ったんだけど、タンコロが思いのほか、はじけてね。
疲れちゃったよ(笑)
それでも、夕食のメニューはビーフシチューがいい、ってんで、3時間かけてビーフシチューを作ったんだ。

やっとできた・・・と思ったのが夜9時過ぎ。
出来栄えは良かったよ。でも、出来上がるのが遅すぎて、家族そろって夕食は取れたけど、パーティは延期になっちゃった。

そして今日。
ペイスケが小遣いをはたいて買ってきたケーキがこれ(↓)
20070730231441.jpg


おいしかった。
年の数だけローソクを・・・とは良く言ったモンで、大きなローソクと小さなローソクを立てて、火をつけた。

ここで、タンコロが部屋の明かりを消した。
そして、HAPPY BIRTHDAYの歌をみんなで歌ったんだ。
タンコロがリードして、ペイスケとボクがそれにつられて歌うという図式。

タンコロがこんなにボクらをリードして歌を歌うなんて、数年前までは想像もできなかったことだよ。

そして、ローソクの火を吹き消すのも、秋桜をリードして一緒に消してた。好きなんだよね、ローソクの火を吹き消すのはね。

今日は、雨と言う天気のため、タンコロは学校のプールに行けなかったんだ。
けど、家の中で元気に遊んでいたらしい。
楽しいことは分かるんだね。
楽しみ過ぎて、寝るのが遅くなっちゃった。

こんな(↓)寝相を見ちゃうと、今日も良い一日がおくれたのかな、と思ってニコニコしちゃうよ。
20070730231521.jpg

関連記事
* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by みゆきちゃん
おめでとう。ケーキが美味しそうv-238

* by マイママ
う~ん、うらやましいですっ!
私も旦那にこんな風にしてほしいぞ(笑)

ま、でも、母の日にはマサ(息子)がお花を買ってきてくれたので、それで充分ですが。

子供たちの満足した表情を見ると嬉しいですよね。
うちも夏休み、はじけたいと思いますv-278

お互い、がんばりましょう~(^^)

みゆきちゃん * by モンパパ
ボクが言うことでもないでしょうけど・・・ありがとう!
ケーキ、おいしかったよ。

マイママさん * by モンパパ
まあ、毎年の恒例行事ですから(笑)

家族の誕生日の日は、ほとんどボクが料理してますよ。
ボクの誕生日もね(笑)

夏休みは今のところ、順調です。
お互い頑張って行きましょうね!

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する