07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-08-06 (Mon)
海水浴を今週末に控えて、1週間のスタートを切った。

2月と8月は、商売上がったりと言われるだけあって、ボクの仕事もそんなに忙しくないんだ。

ペイスケは、今週一杯部活で、今週末から休みのハズだったんだ。
それが今日は、朝7時半の学校集合で、朝早く部活に出かけていった。

最初のアップをしているメニューの中で、バックステップという後ろ向きにステップを踏みながら、走る運動があるんだけど、その中で事故が起こっちゃった。

ペイスケの前を走ってる上級生が転んで、それに気がつかなかったペイスケが巻き添えを食った。
後ろ向きに走ってるから、気がつかないのは当たり前なんだけど。

右手首負傷。
成長軟骨がイカれてしまい、全治3週間の重症を負っちゃった。

医者に行って手当てしてもらったけど、右手首を固定し、右腕を釣ってる状態。
これは明日までで、釣る事自体は明日までらしい。
けど、右手首の固定はしばらく続けなくちゃなんないらしい。

明日まで入浴も禁止。なんてたって右腕だからね。
箸も持てないし、エンピツだって持てない。
食事は左手で、なんとかスプーンやフォークを持ってこなせるけど、字が書けないのは辛いと思う。

トイレだって、不便だし。

普段、タンコロの面倒を見ていることもあって、タンコロの世話も心配だ。

幸い、ボクの仕事が忙しくなく、早めに帰宅できるんで、タンコロの入浴はなんとかなりそう。
明後日からのペイスケの入浴も、ボクがなんとか出来そうだし、その辺りは不幸中の幸いかな。

けどね、利き腕が使えないもどかしさは確かにあるし、ストレスをためることにもなるんだろうな。

今週末の海水浴は、止めようか・・・とも思ったんだけど、年数回の家族のイベントということもあって、ペイスケがどうしても行きたいと。
そういうことで、海水浴絡みの旅行には、予定通り行くことになった。

ただ、旅行内容は、これからちょっと考えなくちゃいけないだろうな。

ペイスケには無理するな。これが幸いと思って、本をたくさん読みな、明後日からは軽いジョグングはOKだよ、とは言ったものの、なんとなく気がかり。

いくらボクが気を使っても、どうにもなんないこともあるしね。

タンコロは、風邪から立ち直り、元気一杯なだけに、ペイスケが不憫に感じるよ。
でも、あせっても仕方がないんで、ペイスケにはこういう我慢をしなくちゃいけないときもあるんだよ、とは言ったけどね。

頑張って欲しいと思うよ。
関連記事
* Category : ペイスケ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

うわぁ~(T_T) * by ごーるでん(*^^)v
痛そう・・・。
アクシデントといえば、それまでですけど・・・。

痛めた時は、体も温めたらダメだっていいますもんね。

それにしても、利き手が使えないとなると、何かと不便ですよね。

日にちが経たないと治らないですもんね。

痛みは、大丈夫ですか?

私自身小学生の頃に左でしたが、手首を骨折(2本折れましたv-393)した経験があって、入院もしました(苦笑)
器具で手を釣られたままの状態で・・
動けなかったのを覚えています。
ギブスで固定すると指先が不思議と動くんですよね~。
痛みもなく・・・。
ギブスを取ってからのリハビリが、痛くて大変でした。

タンコロ君、無理しないで下さいね。

家族旅行は、何とか行けそうなんですね。
気を付けて・・。

モンパパさん * by チャピ
おはようございます^^

う~~~ん、こんなこともあるんだね。
しんどい夏になりましたね。ペイスケ君

修行だね・・・心のケアーも大事になりますね。
優しくいい子だから・・・ねp(^^)q

おだいじに・・・ * by 桜
うわぁ・・・痛そう。

大丈夫ですか?
運動も制限されるんでしょうね?
夏休み一杯かかりそう??

宿題もあるでしょう・・・
どうか、お大事にしてくださいませ。

ごーるでんさん * by モンパパ
ありがとう。

ごーるでんさんも、スゴイ経験を持ってるんですね。
ボク自身は骨折に近い状態も経験したことがないんですよ。

だから、ペイスケの気持ちはあんまりうまくわからないけれど、不憫でね。

幸いにして、怪我したこと以外は、元気にしてくれてるんで、無理はしないようにとだけ、言ってます。

今夜も早めに帰宅できたんで、勤めて明るく振舞ってました。こんなことしかできないからね。

チャピさん * by モンパパ
ありがとう。

勤めて明るく振舞ってますし、ペイスケ自身も、怪我したこと以外は元気でいてくれてます。

日常の動きに制限が出てくるんで、その部分だけが気になってますが、今は我慢の為所と思ってます。

桜さん * by モンパパ
ありがとう。

今月いっぱいは運動は、全くダメだし、宿題もなかなか・・・という状態ですね。

出来ないものは無理しても仕方がないんで、ゆっくり、そして読書に勤めるよう、言ってます。

まあ、事情が事情だけに、学校にちゃんと説明するしかないでしょうね。

けど、ペイスケは元気にしてくれてますよ。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する