09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-09-03 (Mon)
やっと始まった新学期。
と、言っても明日までは短縮授業で、午前中に終わっちゃうんだけどね。

ペイスケも明日まで授業は午前中だけれど、部活が早速本格的に始まり、帰ってきたのが夜7時過ぎ。

思うんだけれど、ボクは手綱を緩めすぎたのかなあ。
だって、みんなダレてるんだもん。

夏休みはいつの間にか、昼勉強して、夜TVを見るというパターンが出来てしまったペイスケ。
夕食後、ダラ~としてるペイスケに、ボクからカミナリが落ちた・・・

秋桜も、のんびりした性格なのは分かるけれど、も、ちっと早めに家事を仕掛けられないのかなあ。

運動会を初め、父兄会など、9月は行事が目白押し。
通知表の家庭通信欄も、二人分書いてやって、「早く準備しろよ~」といってたのに、前に進もうとしないのんびり屋。

いつのまにか、タンコロの口癖の一つに「ハヤク、イケ~」というボクの口癖が加わってしまった・・・(笑)

そのタンコロも、夜更かしになっちゃった。
9時前には布団に入るものの、おきて遊んでる・・・
秋桜が見に行くと、秋桜が遊びに来たと思って、秋桜の足を蹴っ飛ばしてる。
そこへボクが参入すると、寝るどころか、起き上がり、ボクの出っ張ったお腹に顔をうずめ、「ウミ、海~」といって喜んでる。
終いには、お腹に顔をうずめながら「ブクブク・・・」といって溺れてるフリしてるし。

そんなこんなで、寝たのが10時過ぎ。
お盆明けからこんな状態が続き、夏休みは朝寝坊してたので、心配してたけど、新学期が始まる直前位から、朝7時前には起きてる。
寝不足になんないかなあ・・・と心配してるけど、元気いっぱいみたいだし。

早く、いつもの状態に戻してくれないとなあ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by みゆきちゃん
夏休みあけ、大変だね。v-237

みゆきちゃん * by モンパパ
そうなのよ、大変なのよ・・・
夏休みが関係なかったのは、ボクだけだったしね。

乱れ~。 * by くめくめ。
ってほどでもないってば~。
寝る前の家族団らんも素敵。

8時間睡眠なんていってるけど
脳に最適な時間は6~7時間らしいよ~。
足りなくても寝すぎても問題なんだそうで・・・。
ジヘイ君もタンコロくんぐらいの頃に
大きく睡眠時間が変化したもんね。
そろそろそういう時期を迎えてるのかもしれないよ~。

くめくめ。さん * by モンパパ
この記事を書いた翌日から、タンコロは夜9時には眠るようになりました(笑)

そうね、6、7時間位が快適かもね。タンコロは夜9時頃寝て、朝6時過ぎに起きるパターンみたいだから、寝すぎかな。
でも、夜更かしはダレてる象徴みたいに見えてね。
でも、だんだん直りつつではあるみたいです。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する