09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-09-06 (Thu)
今、外は暴風とすごい雨。
台風が、今夜関東を縦断するんだね。
ものすごい風音がしてるよ。

ボクは、このブログを書くにあたって、仕事のことは書かないようにしてた。
でも、今日は・・・
今までズーっと思ってたんだけど、ボクには上司運がない。
見るも無残だ。
それと、ボクは現場を大事にしてきた。そりゃあ、人の上に立つから、現場ばかりとは行かないけれど、現場をしらない奴は、評価されないはずだ、仕事の本質が分かってない奴だ、と思ってきた。
けど、今は、そうじゃない。保身だけを考えて、現場をロクにしらない奴が評価されるらしい。
人には立場ってもんがある。けど、忘れちゃいけないことだってあるはずだ。
仕事が、会社がなんだかわかんなくなってきた。
ボクの心の中も台風のようだ。

一方のタンコロも、今日は台風だったらしい。
いつもの通学路の先に、タンコロの大好きな車の駐車場があるんだ。
そこを通るたび、留めてある日産セフィーロとホンダの車(車種不明)の周りをグルグル歩いて、たまにくるまにさわったりしてるらしい。

その車の持ち主の奥さんから、事情があるんで車に触らない欲しいとクレームを受けた。
昨日、ボクがタンコロに怒ったのは、そういうわけだったんだ。

そして今日。
いつもの通学路の、一本隣の道を行くと、なんとボルボが、オンボロ車庫に留めてある。
その車庫は、本当にオンボロで、シャッターが途中までしか降りず、下の隙間からタンコロは車庫の中の入ってしまう。
まあ、これは以前から、たまにあることなんだけど、夏休み明けでは初めてだった。
ところが運悪く、ここの持ち主からも車に触らないよう、クレームを受けてしまった。

今日も帰ってから、きつく怒ったけれど、どこまで効果があるかなあ。
明日は台風のせいで、登校時間が11時半。
大丈夫かな?とは思うけれど、タンコロのことだからなあ・・・

まさしく台風が吹き荒れた一日でした。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する