09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-10-23 (Tue)
今日は、タンコロの遠足だった。
朝の登校も、いつもなら寄り道しながら、アッチ行ったり、コッチ行ったりして、時間ギリギリに登校してたのに・・・
今日はキチンと登校してました。

学校の傍に、遠足用のバスが止まっていて。
乗り物好きなタンコロは、バスに乗って遠足に行くことが、わかってたんだろうね。

遠足に行った後のことは、タンコロが会話がうまくないこともあって、どんな具合だったのかわからないけれど。
ボクが帰宅したときのタンコロは、ニコニコ笑ってミニカーで遊んでいたんで、きっと満足できた遠足だったんだろうね。

楽しい夕食後、寝る前に歯磨きをするんだけど、いつもは秋桜が面倒を見るところ、今日はボクが歯磨きの指導をしたんだ。
以前と違って、今は何故だか、歯磨き粉をつけずに歯磨きしてたんだって。
そりゃあ、イカンなあ・・・ということで、ボクはタンコロの歯ブラシに歯磨き粉をつけてやったんだ。
そこからタンコロ、大泣き。
ボクは???

秋桜の話しで、タンコロが歯磨き粉がイヤなんだって、そこでわかったんだ。
でもねえ。
仕方がないから、泣き続けるタンコロの歯を、ボクが磨いてあげました。
うがいは泣きながらやってたけれど・・・それもスゴい勢いでね。

そんなに嫌いだったのか・・・そう思いながらも、それじゃなあ・・・と思って、タンコロに「明日から毎日、おとうちゃんと一緒に歯磨きしような。」と言ったんだ。

それが災いしたのか、またまた大泣き。
「おとうちゃん、キライ。バイバイ。」とか言ってんのよ。
「そうじゃないだろ。おとうちゃん、好き!だろ。」
「おとうちゃん、好き。でも・・・バイバイ」

今夜は嫌われました(笑)

いいんだ、瞬時、嫌われたって。
タンコロのためになればね。


関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する