09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-10-31 (Wed)
今夜、ボクが帰宅したら、丁度ペイスケとタンコロがお風呂から上がったところだった。

お風呂上りは気持ちがいいはずなのに、何故かタンコロはベソをかいていたんだ。

なんだろう??という気持ちで、背広を脱ぎ始めたんだけど。

先週、紅葉を見に旅行んい行ったため、週末の掃除ができなかったんだ。
それで、月曜日はボクが寝室を除いて掃除したんだ。

後は寝室だけとなったんで、今日の昼間、布団を上げて秋桜に掃除をさせたんだ。
キチンと掃除はしてたし、当たり前だけど布団は押入れに入ったまま。

タンコロには、寝室に布団が敷いてなかったことが気に入らなかったらしい。

夕食後、すぐ布団を敷いたんだけど、タンコロはすぐさま布団にもぐりこみ、鼻歌を歌ってた。
布団と戯れ、そして遊びながら寝付く。
これが、タンコロのいつものパターン。

布団といっても、ボクの布団じゃダメで、必ず秋桜の布団じゃないといけないらしい。
やっぱりママんだね。

いい加減、卒業してもらいたいもんだけど・・・(笑)
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ナオママ
ホントに恋しかったんですね。布団。
そんなタンコロ君が可愛いですね。
うちの子も、最近は興味を持ち始めたぬいぐるみたちを
お布団に入れ、ぎゅうぎゅうになり眠ってます。
タンコロ君と同じく私の布団です。
でも臭いフェチ?のナオタロウは、枕はパパの使い込んだ
物がお気に入りです。ん~微妙。

ナオママさん * by モンパパ
パパの使い込んだ枕・・・というところが微妙ですね。
でも、うらやましい気が・・・(笑)

タンコロは、毎日ではないけれど、たまにウルトラマンのフィギュアを2つ以上持って、しかもぬいぐるみと一緒に寝ることがあります。
しかも、何故だかぬいぐるみにマスクをつけるのが好きみたいです(笑)

たまには「お父ちゃんと一緒に寝ような」と言って、腕枕してボクの布団で一緒に寝ることがあるんだけど、ボクが寝入った1時間後には、秋桜の布団に逃げ込むみたいです(笑)

この辺りが、なんともくやしくて・・・

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する