07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-11-12 (Mon)
さっき、お風呂から上がって、タンコロの寝顔を見に行ったんだ。
まあ、毎晩、タンコロの寝顔は見るんだけどね。

今夜はすごい寝顔をしてた。
口を軽く小さく開けて、お鼻の穴はまん丸。しかも全開。
その口と鼻で、大きく息をし、軽くイビキをかきながら寝てたよ。

こういう寝顔をしてるとき、タンコロは絶好調の証拠なんだ。

関東は先週の土曜日と昨日、雨だった。
買い物に出かけた以外、雨のせいででかけられないな、と思っていたんだけど。

秋桜の父親と母親は、今温泉旅行に行ってて、実家には秋桜の弟しかいない。
けど、お米と食べ物を予め用意しておいてくれてたんで、日曜日はそれをもらいに行こう、ということで秋桜の実家に行って来たんだ。
この秋桜の実家、家がとんでもなく広い。
家の中に三輪車をおいても、しっかり遊べる。
そういうこともあってか、タンコロは秋桜の実家に行くことが大好き。
よく、「じいじ、ばあば」と言って行きたがっているよ。

その秋桜の実家に、3ヶ月ぶりに行ったんだ。
実家にいた時間そのものは短かったけれど、タンコロは家の中でおもいきりはじけて、遊んでた。
これがよかったのかな。

いつものことだけど、タンコロは学校の障害者学級でやってるラジオ体操に似たダンスのような体操が大好き。
今日も、学校で一生懸命踊っていたらしく、家に帰ってからもベランダで踊ってた(笑)

こうして身体を思い通りに動かすことができると、気持ちがすっきりするよね。
多分、タンコロは、今この状態なんだと思う。
このまま、毎日過ごして、勉強もいっぱいしてくれればなあ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

モンパパさん * by チャピ
こんばんは^^

タンコロ君も満足!!
体を動かすのはいいですねww
子どもが楽しく過ごしているのは親として
幸せですwwよねv-275

チャピさん * by モンパパ
タンコロは、このところとってもいい感じですよ。

できたら、毎日外に遊びに連れて行ってやりたいけどね。

朗らかな性格のタンコロは、周囲の人までニコニコさせちゃいます。


Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する