07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-11-18 (Sun)
今日の関東は、木枯らし1号が吹いたらしいです。
金曜日の夜から寒さが増し、昨日は本当に一日寒かった。
今日は、気温は昨日より上がっていたけれど、風が寒かったよ。
だから、体感温度は、昨日より寒く感じたよ。

毎週土曜日は、午前中に家の掃除をするんだ。
基本的に台所は秋桜に任せて、それ以外はボクの担当になってる(いつの間にか、ね)。
掃除機をかけ、カーペット掃除をして、フローリングの雑巾がけ、それにトイレとお風呂掃除。
ゴミの収集もやってたんだけど、そんな中、急にコタツを出すことを思いついた。

コタツ布団の上掛けと掛け布団は洗濯してあったんで、それらを出すだけだったんだけど、それ位、土曜日は寒かったわけ。
コタツ大好きっ子のタンコロは、昼食もそこそこにコタツにもぐりこんでた。

そして今日。
元気なタンコロは、外へ連れてけ!と言わんばかりに、家中を走り回っていた。
夕方、公園に行って、たっぷり自転車を乗ったり、サッカーをしたり。
大好きなブランコは、ボクの手を引いて向かった。
けど、やっぱり寒かったよ。

帰宅するなり、タンコロと秋桜はコタツへ。
タンコロは、コタツにもぐりこみ、秋桜の足をイタズラしてキャッキャと笑ってた。

今夜は、ボクの十八番・餃子と炒めラーメンが夕食のメニュー。
コタツでタップリ遊んだタンコロは、おいしそうにラーメンを食べてた。
「おいしいか?」と聞いたら、
「ラーメン、うまい。おとうさん、一番」と答えてくれた。

身も心も温まる言葉だったよ。

秋桜とボクは幾分、風邪気味。
だけど、タンコロは元気いっぱい。
この調子で、来週も過ごして欲しいなあ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

急に寒くなりました。 * by ごーるでん(*^^)v
そうだったんだね・・・・・。
そういえば、その日、関西もすごい風だった・・。
そんな中、maiは、大学生のボランティアサークルで、廃線を歩く遠足に出かけたので、大丈夫かなぁ?って心配でした。
元気に帰ってきて、今日、学習発表会の代休だったから、インフルエンザの予防接種してきました。

もう、早くも流行ってるって言われてますよねー。
こんな、流行には乗りたくないですね・・。

ごーるでんさん * by モンパパ
関西も寒いみたいですね。
今日も日中から寒くて、帰宅時はふるえながら帰ってきました。

インフルエンザは、自分が気をつけてても、感染しちゃうこともあります。流行は怖いですよ。
ボクは今、痛風なんでできないけれど、家族には予防接種にいくよう、支持をだしましたよ。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する