07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-11-23 (Fri)
昨夜、ちょっと熱が下がって、今朝が問題だな、とは思ってたけれど、今朝は意外と思ったほど酷くはなかったんだ。

今日は掃除洗濯して、後はタンコロの様子を見ながら、タンコロと一緒にビデオを見てたんだ。
寝ろ!と言っても、タンコロは寝ようとしないし。

それが夕方から、やっと布団に入って眠った。
寝たところを見計らって、熱を図ったら、なんと39度。

ありゃ・・・と思いながら、ボクは夕方、ペイスケと一緒に買い物に出かけ、そのまま夕食の準備に取り掛かった。
今夜は、けんちんうどん。

出来上がる頃にはタンコロは目を覚まし、食べるかな?と思いつつ、声をかけてみたら、自分で席についたんだ。
なんとかしっかり食べて欲しい、と思い、声をかけながら様子を見ていたんだけど、ゆっくりながらなんとか食べてた。
食後、薬を飲ませ、そして着替え。
再度、布団に入ったところで、熱を図ったら37.5度。

明日は医者にいくつもり。
でも、こんなふうに熱が上がったり下がったりの繰り返しがしばらく続くんだろうな。
去年もそうだったし。

食事も、ここんとこ、うどんが続いてる。
今夜はそこに変化をつけたくて、けんちんにしたけれど、食事も飽きが来ないように工夫してやんなくちゃ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ご心配ですね…★★ * by 奈緒
タンコロ君の発熱、きっと、ご家族皆さんが心配され、タンコロ君自身も辛いでしょうね。
モンパパさんご自身の体調も、気になっていました。痛風は、本当に痛いらしいですよね。まして、今度は頭痛(風邪の症状でしょうか?)
どうぞ、無理をなさらず、ご家族皆さんを守って差し上げて下さいネ♪
タカは、1日の19時にベッドが空いたからとの連絡があり、2日の朝から、電極の調整の為の検査入院をしています。
個人情報の入ったUSBを無くされさり、担当の看護師さんに、採尿だからと「トイレに行きたい」と言ったのに30分近く待たされたり、唯一の楽しみのノートPCの持ち込みの許可がおりたのは、入院10日後だったり。
と、今回の入院は、ちょっとストレスの多い入院になっています。
入院中に、19才の誕生日も迎え、試練の10代最後の1年が始まっています。

奈緒ちゃん * by モンパパ
結果として、タンコロはインフルエンザじゃありませんでした。
朝は熱が引いて、夕方にはあがってるということが繰り返されているけどね。
それでも、昨日よりは元気が出てきたみたいです。

それにしてもタカ君が大変だね。
ただでさえ、入院ってストレスがかかるものなのにね。
詳しくは分からないけれど、ただ、頑張って欲しい、としかいえません。
でも、なんとなく今頑張れば、先は明るくなるのかな、なんて思ってます。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する