09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-01-03 (Wed)
改めて・・・
新年あけましておめでとうございます。

大晦日にボクの実家に移動し、2日の夕方秋桜の実家へ移動。
そしてボクだけ今さっき、帰宅しました。

怪我やら病気やらで、大変だった去年。
今年は穏やかに・・・と思っていたんだけど、元旦早々、ボケが進んでいる爺さんとペイスケが衝突。そこからボクと爺さんの戦争。
おまけに耳が遠いせいにして、すぐ怒り出す婆さんと戦争。
初詣に行ったら行ったで、ヨッパライと喧嘩。
散々な年初めでした。

秋桜の実家に行ったら落ち着けるかな、と思っていたら、新年会で秋桜が大トラに変身!
その介抱と、義母を助けるために正月早々、新年会の後片付けと皿洗いをしてました・・・
さすがに、今日の日中は2度目の初詣に行った以外は、寝てました・・・

帰宅してホッとしてますが、帰り際、タンコロがボクがどこかへ行ってしまうと勘違いして、秋桜の実家の玄関で「おとうちゃ~ん、おとうちゃ~ん」と大泣きしてしまい、落ち着かせるのに苦労しましたよ。
なんせ、お正月はボクにべったりでしたからね。

あ~あ、どんな年になるのやら。
秋桜や子供たちが帰ってくるのは、今度の日曜日だから、それから今年の目標なりを立てたいなあ、と考えてます。

みんなはどんなお正月を迎えたんだろうな。
良い1年であることを祈ってますよ。
関連記事
Theme : あけましておめでとうございます * Genre : 日記 * Category : 家族
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

ご挨拶遅れました。 * by ゆうゆう。
あけましておめでとうございますv-290
本年もどうぞよろしく御願いいたします。

それにしてもモンパパさんはいつも忙しいね。
そんで気が短いかな?
私の男版かもしれないね。
私は賢くもないしお料理もできないけれど『気質』が似てるかも知んないよ。

大虎ってなに?教えて。

お互いに今年も肩の力ぬきながら。。。
それでも頑張んないとねv-410

* by さりさり
遅くなってしまいましたが、、
明けましておめでとうございます。
年明け早々大変そうですね~。

今年もよろしくお願いします。

* by さりさり
星空の画像が綺麗ですね~。
マウスポイント動かしたら星が一杯出るね。綺麗だからしばらくマウス動かしてました。(#^.^#)

ゆうゆう。さん * by モンパパ
あけましておめでとう!
こちらこそ、今年もよろしくね。

多分、ボクは短気だと思いますよ。この親にしてこの子あり、という位、気が短いことについては両親と似てますね。
今回のことは、ボケ爺さんがペイスケをなじったことに始まってるんです。ボケ爺のクセに黙ってろ!と最後には言ってましたね。
両親の歩みについては、これからあると思います。
これまで、いろいろありましたからね。

そうそう、ゆうゆう。さんとボクは、気性が似てると思いますよ(笑)

あとね、大トラって、酔っ払って正気を失い、暴れることですよ。秋桜は、まだ自分のことが良く分かってないもんでね・・・これも現実です。

まあ、肩の力を抜いて・・・とはいつも思ってるんですけど、なかなかうまくいかないね。

さりさりさん * by モンパパ
あけましておめでとう。
ウチは、年中戦争状態みたいなもんです(笑)

この画像はね、「翼あるもの」のワンフレーズをイメージしたもの・・・と思ってるんです。
そのワンフレーズは、トップにブログトップに書いてありますよ。

新年明けすぎてますが・・・ * by かーちゃん
おめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します(^_^) ニコッ

モンパパさんの怒りは全て子供や家族の為のことですから「今年も家族思いのパパで居られますよ~」ってことなんでしょうね~

子供の後追いって、困るけど嬉しく感じるのはかーちゃんだけでは無いでしょう!
ね、モンパパさん♪

かーちゃん * by モンパパ
新年あけましておめでとう。

後追いしかけたことなんか忘れて、タンコロは元気に遊んでいるようです。

本当は、今日ボクが秋桜の実家にいって、明日みんなで帰ってくるはずだったんですけど、ボクが体調を崩しちゃってね・・・
おかげで、今日はミニ大掃除(今頃?)をやってましたよ。

そんなんで、今年もよろしくお願いしますね。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する