07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-11-28 (Wed)
明日は、タンコロの学校でマラソン大会が行われる。
1週間も前から、学校では練習に勤しんでたそうな。
体調管理も図り・・・って、先週末からタンコロは、風邪引いてたんだよな。

火曜日から学校に行き始め、火曜日はマラソン練習はお休み。
今日は少し練習してきたそうで。
なんだか、明日のマラソン大会は、ぶっつけ本番のような感じになっちゃったな。

今日の練習は、少しだったけれど、元気にできたみたいで良かったなあ・・・と思ってたんだけど、今夜は8時前から居眠りしてたんで、疲れてたんだろうな。
まだ、風邪は治りきってなく、体力的な面が心配だな。

マラソン大会は、学校の周り・・そう、1㌔近くあるのかな。そこを3週するんだ。
マラソンコースの沿道を、先生達と父兄たちが保護し、見守られながら子供達が走る。
伴走する先生もいて、まあ、端からみれば心配はなさそうだけれど、タンコロは自閉症。
自分の気持ちを表現できないんで、心配といえば心配。

「つらかったら、止めてもいいよ」とは、今夜タンコロに言った言葉。
その意味さえ、分かってはいないだろうな。
頑張って欲しいと願いつつも、風邪が治りきっていないことからすると、心配してる面の方が大きいかな。

見学に行く秋桜に、見守ってもらうしかないんだけど、明日はもう一つ行事があったりして・・・

無事に明日が過ぎてくれれば・・・と思ってるんだ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

モンパパさん * by チャピ
こんばんは^^

いかがでしたか?
マラソン・・・
風邪はどうですか
長引かないように・・・
お大事にね

チャピさん * by モンパパ
マラソンは、なんとか完走しました。
でも体調が、思ったより戻ってなかったらしく、完走するのに苦戦したらしいです。

風邪は、完全に治るまで1週間かかりました。
今日からやっといつものタンコロに戻ったかな、という感じですよ。

ありがとうね。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する