09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-12-02 (Sun)
タンコロの風邪は、完全に治るまで意外と時間がかかり、今日やっといつものタンコロになりました。

先日、行われたマラソン大会も、完走したものの、ようやくといった感じで、途中で見ていた秋桜を見つけると、秋桜めがけて一目散に走り込み、それ意外はあっち行ったりコッチ行ったり・・・途中歩いてしまったシーンもあったみたいです。

けど、このマラソン大会が行われた日って、気温が低く、途中で棄権してしまった子も多かったとか。タンコロは最下位ではあったものの、ゴール付近で待ってた秋桜めがけて、元気よくゴールできました。

完走はしたものの、ものすごい汗をかいて、息も上がっていたそうで。普段、どんなに身体を使って運動しても、疲れた顔一つしないタンコロにしては珍しいこと。よっぽど、疲れたんだろうな、ということと、この時点ではまだ完全に身体は元の状態には戻ってなかったんでしょうね。
その日と翌日は、夜は早めの就寝と言うことになり、ようやく今日になって元に戻ったという按配です。

そうそう、そのマラソン大会が行われた日、ようやく療養手帳の取得手続きが終わり、手帳が手に入りました。手帳の取得と同時に自動車税を始めとした各種税の減免手続きや、障害者手当ての手続きも終わり、後は、市の方で行っているサービスの内容を吟味するところまで来ました。
吟味するのは、週末になってから・・・と思ってたら、今度はペイスケが大風邪
ひどいときは39度位まで熱が上がり、その後はあがったり下がったり。
しばらくはこんな感じが続いちゃうんでしょうね。
月曜日に再検査ということになるけれど、インフルエンザでないことを祈ってますよ。

ということで、今夜の食事は、先週に続いて寄せ鍋のうどんバージョン。
これは家族全員が大好きなのでえ、タンコロも、風邪を引いているペイスケも結構食べてましたね。
タンコロなどは笑いながら食べてました(笑)

あしたはチャンポンにする予定。その頃までにはペイスケの症状に落ち着きが出てくると良いなあ。
関連記事
* Category : 兄弟
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する