07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-12-23 (Sun)
子供たちは、冬休みに入ると同時に、3連休に突入。
昨日は朝起きて、盛大な洗濯と掃除をして、そのままインフルエンザの予防接種に行ったんだ。
ボクや秋桜、ペイスケはともかく、タンコロがおとなしく注射されるかな、と思ってたんだけど、ニコニコ笑いながら注射を打たれてた(笑)
たいしたもんだ。

その後、クリスマスパーティに向けての買い物で、いつも行ってるスーパーに向かった。

今年は運がよいことに、クリスマスイヴまで3連休ということで、パーティが3日続いてる感じになってしまった。

昨夜は、揚げたての天ぷらと、汁から作ったお蕎麦。
言わば、天ぷら蕎麦なんだけれど、スーパーから買ってきたお惣菜ではなくて、全部作ったんで、食べる前に疲れてしまった(笑)

今日は、朝起きて、お風呂掃除。普段、浴槽しか掃除してなかったんで、浴槽以外の洗い場やお風呂道具なんかも、丁寧に洗ったよ。
年末に向けての大掃除の一つみたいなもんだな。

それを終えてから、お楽しみのカラオケに行ったんだ。
カラオケは、多分4年ぶり。
タンコロはともかく、秋桜もペイスケも大の歌好き。
ボクも好きな方だけれど、最近の歌は分からない。
4年前に行ったときは、途中でタンコロは寝てしまったんだ。こりゃあ、タンコロにはカラオケは無理だな、と思って行かなかったんだけど。

思えばタンコロの歌好きには、目を見張るものがあるな。
学校でも家でも、童謡はよく聴いてるし、またよく歌ってる。
童謡に限らず、仮面ライダーなんかのHEROモノや、ボクの好きな甲斐バンドの歌までよく聞いて、歌ってた。
なかなか、発語がうまくなかったんで、最初はナニ歌ってるのか、よく分からなかったけれどね。

気がついたら、今日一番歌ってたのはタンコロかもしれないな。
ボクが歌っても、ペイスケが歌っても、秋桜が歌っても、知ってる曲は歌ってたし、途中からはマイクを離さなかったんだ(笑)
普段の賜物だね。
よく歌を聴いてたんだろうし、自分で歌えるところまで来てたんだと、今日改めて気がつかされたよ。

カラオケは2時間制だし、歌いたい奴らばかりなんで、ボクの家族は。
季節柄、時間延長ができなかったんで、じゃあ今日の続きはまた後日ということになってしまった。

今日の夕食は、すき焼き。
すき焼きをつつきながら、今日のカラオケのことで話題満載。笑顔でいっぱいの食卓だったよ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する