07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-01-08 (Mon)
いやあ、寒い一日だった。

今日はペイスケの所属していた野球部の年頭の打ち合わせがあり、引継ぎも兼ねていたため、秋桜は学校へ行った。
昼ごろ、待ち合わせて、学校近くの喫茶店で家族そろって昼食。
その後、ボクはペイスケ、タンコロをつれて、校庭にいって、ペイスケのトレーニング兼タンコロの遊び相手をしてたんだ。

ペイスケとトレーニングしてる最中、タンコロは自転車を快調に乗り回してた。
タンコロの相手をしてるときは、一緒にバスケットをやったり、サッカーをやったり。
うまいもんだよ。
バスケのゴールなんて、ほとんど入ってるもんなあ。
やっぱり、一緒に遊ぶのは楽しいらしく、笑顔で溢れんばかりだったよ。

ペイスケと一緒にトレーニングしてる最中に気がついたんだけど、快調に自転車を乗り回してたタンコロは、なんと片手運転をしてた。
左手で自転車を操作し、右手をハンドルから離して、手を振り回してんだよね。
いつの間に覚えたんだろう・・・
危ないかな?と思いつつ、タンコロの運動神経の良さに感心して、見守ってたよ。

もう、寒の入りだということもあって、寒い一日だった。
実家に行ってたときも、実家の庭先で遊ぶことの多かったタンコロは、今日でもうほっぺが真っ赤。
身体も冷えただろう、ということで、今日のお風呂はゆず湯にしたんだ。

あったまったね。
さて、これから夕食。今日は焼肉なんだ。
明日から学校も始まるし、良いスタートが切れそうだな。
関連記事
Theme : 徒然なるままに * Genre : 日記 * Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する