07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-01-14 (Mon)
今日も寒い一日だった。
なんでも、関東は、この冬一番の寒さだったらしい。

そんな今日、秋桜が美容院に行ってしまったため、子供たちとボクの3人で一日過ごしたんだ。

軽く掃除し、洗濯も終え、昼食。
昼食後は、もっぱらタンコロと一緒に仮面ライダーやアニメのDVDを見てたんだけど、昨日からの約束で、公園に出かけたんだ。

さすがに寒かった今日は、そんなに人もいなかったけれど、かといって自閉クンのタンコロは、最初は一緒に遊ぼうともしなかった。
一人でゆったりと、公園の中にあるサイクリングロードで自転車に乗ってた。
その間、ボクとペイスケはキャッチボールをしてたんだけれど、途中からタンコロも交じり、一緒にボール投げを楽しんでた。
その後は、ブランコを押してやったり、滑り台に乗せてやったり。

帰宅後は夕食の準備。
ペイスケもタンコロも、最初は一緒にDVDを見てたけれど、6時過ぎには風呂に入れた。
ボクは、サラダも作ったけれど、今日のメインはカレーということで、一生懸命カレーを煮込んでた。

タンコロの大好物なんだよね。
いつもお茶碗に一杯くらいの量しか食べないタンコロが、今夜はおかわりを繰り返し、3杯も食べてた。

子供がお腹一杯食べてくれるというのはうれしいもんだよ。
食べ終わったら、タンコロはまたもやDVDを見てたけれど、もう「布団に入りなよ」と声をかけたら、タンコロは「おとうさん、おいしかった、ありがと」と言ってくれたんだ。

予想外の一言。うれしかったよ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

作り甲斐がありますね * by 桜
おとうさん、おいしかった、ありがとう・・・なんて、すてきですね。
タンコロくん、最高です。

で、いつも励ましてくださってありがとうございます。
桜、がんばりますねっ!

桜さん * by モンパパ
コメント、ありがとう!

タンコロの一言、これがうれしくてねえ。

桜さん、いつも気にしてます。
頑張ろうという気持ちも大事だけれど、力まずにいきましょうね。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する