07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-02-11 (Mon)
タンコロの寝相08.2.10


よく寝てる。
なんて、寝相だ、とは思うけれどね(笑)。

昨夜降った雪は、今朝起きてみたら、そんなに残ってなかった。
気温が高かったせいかどうかは、分からないけれど、昨夜降った雪の量からしてみれば、予想以上に消えてたな。

ただ、寒かったよ。だから、外出もせず、今日は家でのんびりと過ごそうと思い、タンコロと一緒にDVDを見てた。

元気を持て余し気味のタンコロは、それでも家中を走り回り、元気に遊んでいたけれど、考えてみれば、先週末も雪のため、外出できなかったっけ。

それで、昼過ぎ、タンコロに声をかけ、グローブとボールを持って、タンコロの学校まで出かけたんだ。

校庭でキャッチボールをしようと思ったんだけれど、校庭の端の方は、たっぷり雪が残ってた。よく見てみたら、校庭の中にある自転車置き場の辺りは雪がなかったんで、そこでキャッチボールをしたんだ。

キャッチボールと言ったって、まるで幼稚園児とやってるみたいなもんだけれど、それでもタンコロは喜々として、一生懸命だった。

ボクがうまくグローブにボールを入れようとしてたんだけれど、タンコロはうまくボールがグローブに入ったり、うまくキャッチできたりすると、「やったあ!!」とか「よしっ!!」とか言うんだよね。

ボールを投げるときも、投げるフォームをチェックしながら、「ここをこうして、ああして」とか言いながら、カッコつけてボールを投げるんだ。

それがおかしいやら、かわいいやら。

ボクもただボールを投げるんじゃなくて、「ほらっ」とか、「ボールをグローブでつかむんだよ」とか、うまくキャッチすれば「よし、うまいぞ」とか声かけながらやってたもんで、それがタンコロにとってはうれしいことだったらしい。

1時間弱くらいだったけれど、タンコロと楽しくキャッチボールが出来たよ。二人っきりでキャッチボールをしたのは久しぶりだったこともあって、余計に楽しかった。

帰りにお菓子も買ってあげた。
そのせいか、帰宅してもボクの傍を離れようとせず、夕食を作ってる間も、ボクにまとまりつき、なんだかよく分からないことを、ニコニコ笑いながら話してたっけ。

やっぱり、外で一緒に遊ぶことは大事なことなんだね。
この時期、お天気との相談になっちゃうけれど、少しでも一緒に外で遊べたら、と思うんだ。

だから、明日も外で・・・と思ってるんだけれど、ね

関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

気になる・・・ * by ごーるでん(*^^)v
こんなコメントで本当にすみません・・・
先にあやまっておきます。

モンパパさん宅のお布団は、薄くないですかぁ?(笑)
敷き毛布とかないんですかぁ?
って、変な質問ばっかりですね・・・(爆)

それにしても・・・タンコロ君よく寝てますね~。
風邪ひかないようにね☆^^

ごーるでんさん * by モンパパ
大丈夫だよ(笑)

ウチは、敷き毛布もしてないし、タオルケットの上に掛け布団なんで、薄いといえば薄いですね。
でも、完全羽毛布団なんで、暖かいですよ。

タンコロは、お布団大好きなんで、ヒマさえあれば布団に突入しとります。
寝相が良くないんで、よく掛け布団を蹴飛ばして、なんにも掛けてない状態になっとります(笑)

今夜も、もう寝入って1時間。そろそろ蹴飛ばし始めるかも。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する