07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-02-17 (Sun)
今朝は、何でか分からないけれど、朝7時に目が覚めた。
その後、また眠ったけれど。

午前中は、部活は休みだったけれど、ペイスケが一人でサッカーの練習に出かけていった。
1時頃、ペイスケの帰りを待って、昼食。今日のメニューは味噌ラーメン。
この時期は味噌ラーメンがおいしい。
ラーメン好きなタンコロは、あっという間に平らげてしまった。

昼食の片付けを終えた直後、今度はグローブとボールを持って、ペイスケ・タンコロと一緒にタンコロの学校まで出かけた。

キャッチボールをしに行ったんだけれど、今日は風が寒かった。
20分もしないうちに、タンコロは「今日はおしまい。ありがとうございました。」と言って、キャッチボールを終えようとしたんだ。
せっかく来たんだから・・・とだましだましキャッチボールをしてたんだけれど、やっぱり寒風には勝てなくて。

帰宅して、しばらくしてから、ボク以外の家族は風呂に入れた。

ボクは夕食の準備で、今夜は豚カツとナメコの味噌汁。
豚カツは、タンコロがあんまり食さないんで、タンコロの好きな海老カツもあげてやったんだ。

試しにタンコロに豚カツをあげたら、食べてたよ。ここんとこ、魚と肉に関しては、なんでも食べるようになってきたんで、予想はしてたけど、やっぱり食べてくれた。
これで、また一つ、食べるものが増えたんだ。

腹いっぱいになったタンコロは、食後、あっという間に布団の中へ。

いつも通りの日曜日だったし、これが最高だね。
子供たちは、思うように遊べたと思うし、ボクも仕事の疲れを、ある程度は癒すことができた。

来週は、予定があるし、どこまで子供たちが思うように動けるかな。
とにかく、今週も頑張って行こうという気持ちは持てたかな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する