07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-01-14 (Sun)
当たり前なんだけど、この時期は寒い
昨日は、良く晴れてて、日向にでれば寒さもそんなに感じなかったけど、今日は晴れてたものの、がけっこう吹いてた。

毎週日曜日は、ペイスケのトレーニングの日。
で、学校の校庭に行くんだけど、そのことをタンコロは良く覚えてて、昼過ぎには行く気マンマン!

出かける前から、家の中で走り回って、玄関に靴をそろえて、ボクが行くのをジッと待ってた(笑)

校庭に行ってみたら、がけっこう強く吹いてて、寒い
でもタンコロは一向にお構いなし。
車に積んでいた自転車を下ろしてやると、さっそく自転車にまたがりGO!

寒くて強いもなんのその。
そうね、2時間ぐらい走り回っていたかな。
途中、サッカーをやったりもしたけれど、ほとんど快調に自転車で走り回っていたよ。

帰宅して、すぐお呂。
そして、すぐ夕食にした。
今日は寄せ鍋。昨日の天ぷら力そばがおいしかったので、今夜の寄せ鍋にもお餅を入れてみた。
そのほか、お餅を食べないタンコロのために、おそばも用意したんだ。
寄せ鍋


今日のダシも、昆布と鰹節から。
これが功を奏し、とってもうまく出来たんだ。
まるで、薄味でダシが効いておいしい関西おでんのようなイメージだったかな。

またもや、お腹がはちきれんばかりに食べたタンコロは、夕食後、すぐに眠りに落ちた。

ボクは、秋桜やペイスケを呼んで、しばらくタンコロの寝顔を見てた。
ほっぺが真っ赤。
今日、冷たいの中、走り回ったせいかな。
でも、これは子供が元気な証拠だよね。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する