09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-03-09 (Sun)
さっき、タンコロの寝顔を見にいったら、鼻の穴を大きく広げて、イビキかいて、しっかり眠ってた。
昨日書いたように、タンコロは花粉症なんで、イビキをかいてしまうのは仕方のないことなんだけれど、それにしてもしっかり熟睡してるなあ、と思ってたんだ。

今日は秋桜の実家に行ってきた。
爺さん、婆さんがニコニコして待ってたけれど、行くのは1週間以上も前から決めてたんで、タンコロにとっては待ち遠しい日だったみたいだ。

タンコロは好きなんだよね、爺さんの家に行くのが。
昨日は一日、「明日、ジイジ 行く」という言葉を繰り返し行ってたし、今朝も「今日、ジイジ、行く」と何度も言ってた。

秋桜の実家は広い一戸建てなんで、タンコロは周囲を気にしなくていいし、家の中でも思い切り遊べる。
今日は天気もよかったんで、庭先でも遊べたみたいだ。

昼過ぎに着いて、さっそく昼食。
出てきたメニューが、なんとステーキ。
家族はみんな肉が好きだけれど、タンコロも肉は好きで、最近は何でも食べられるようになってたんだ。
おなかいっぱい食べて、後のことは爺さん、婆さんに任せて、ボクは夕方までTVをみたり、居眠りしたり。
なんでも、みんなでトランプしたりして遊んでたみたいだけれど、タンコロは家中走り回ったり、おもちゃのバスケをしたりしてたみたいだけれど、居眠りをしかけた爺さんを無理やり起こし、「寝るな!」と言ったとか(笑)

たくさんのお土産をもらって、夕方、帰途に着いた。 

昼食を思い切り食べてしまったんで、夜になってもお腹がすかず、夕食は天ぷら蕎麦にしたんだ。
これもタンコロは大好き。

爺さん婆さんは、タンコロのことを心配してくれてるみたいだけれど、そこはなかなか会えないこともあって、タンコロの自閉症はもうすぐ治ると思ってるみたいだな。
まあ、なかなか分かってもらえないところが自閉症たる所以みたいなもんだけれど、それは仕方がないなと思ってる。

いずれにせよ、今日はいい日、いい休息が取れたと思う。
タンコロもペイスケも、明日からまた元気に学校に行ってくれると思うんだ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する