09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-03-10 (Mon)
目が痒い。
というか、身体のあちこちが痒い気がするよ。
多分、花粉のせいだね。

帰宅して、タンコロの顔を見たら、目の下のほっぺが、左右双方とも赤くはれたような感じになってた。

いつも通りの時間に寝入ったけれど、ほっぺの赤さが目立つなあ。

学校との交換ノートを見たら、学校でも目を痒がり、耳の中も痒いらしい。
しかも、鼻も痒い上、くしゃみを連発してたそうだ。

それでも、痒みを我慢して、一生懸命漢字の書取りなど、勉強してたそうで。

前にも書いたけれど、医者には幾度となく行って、薬を処方してもらってる。
医者に言わせれば、これ以上はどうしようもないらしく、花粉の飛翔が止むのを待つしかないらしい。

不憫でね。
マスクをしたって、なんでマスクしてるか分からないだろうし、すぐマスクを取っちゃうんだろうな。

ボクはまだ、痒みは我慢できる。
しかし、タンコロは・・・

外で遊びたいだろうし、遊ばせたいけれど、外には花粉が・・・

今週末、以前書いた梅の花を見に、植物園に行くことを予定してるけれど、こうなっては考え直さなくちゃ。

関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する