07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-03-11 (Tue)
今日から、花粉症対策のため、学校でも目薬を差してもらいことにしたんだ。

今までは、飲み薬とともに朝・晩2回だったんだけれど。症状がひどくてかわいそうなんでの窮地の策といったところかな。

その効果があったのか、さっき寝顔を見てきたら、昨日までの目の下の赤みはなかったんだ。

その学校での様子が、交換ノートに書かれていた。

なんでも給食後、目薬を差そうと、先生がタンコロの傍に近づき、

「タンコロくん、目薬差そうね。じゃあ、上向いて、目を開けて」と先生が言ったら、タンコロはちゃんと上を向いて、目を開けていた。

ポタ・・・ポタ・・・と目薬がタンコロの目の中へ。

「タンコくん、パチパチして」と先生が言ったんだけれど、これは当然目をパチパチという意味だったんだ。

ところがタンコロは、お手手をパチパチ!

これには笑ったよ。いかにもタンコロらしくてさ。先生も驚いただろうね。

このまま、よくなってくれるといいな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する