09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-03-21 (Fri)
久しぶりの平日の休日。
遅めに起きて・・・ってこれはタンコロが、朝結構はやかったから、ボクもつられて思ったよりも早かったかな。

コーヒーを飲んで、一息ついた後、秋桜を起こし、家事の始まり。
洗濯をはじめ、と同時に家中の掃除、ゴミだし。もちろん、トイレ掃除もね。

終わった洗濯物を干し、それが終わったら、乾いてた洗濯物をたたみ、それから昼食。
昼食後は、BSやケーブルTVでやってた、今日開幕のプロ野球を観戦。
観戦しながら、一眠り。

目が覚めたら3時過ぎ。
それからタンコロをつれて、雨の中、近所の床屋さんに行ったんだ。
髪を切るのはボクじゃなくて、タンコロ。
先日、自分で髪を切ってしまい、ちょっとハゲになってたんで、丸刈りにしたんだ。
これが似合うの、かわいいのってね(笑)

タンコロは、床屋さんに行くのを楽しみにしてたようで、行く前も喜んで部屋の中や、外のエレベーターホールを走り回っていたよ。
髪を切ってる最中も、「おとうさん、おとうさん」と何度もボクを呼び、その度ニッコリ。
さっぱりしたこともあってか、帰宅してからも喜んで、ボクの傍を離れなかった。

帰宅してからは、ボクは夕食の準備、他の家族はお風呂へ。
今日の夕食のメニューは、鳥南蛮蕎麦。
みんな、おしそうに食べてくれたのがうれしかった。

寒く、雨が降り、風の強かった一日だったけれど、思ったよりはのんびりできたなあ、という感じ。
やっぱり休日はこうでなくちゃね。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

我が家でも平日の休日 * by ボン
うちの軍曹もお休みだった。
ボンズと2人で、電車に乗って、ボンズの中学通学用のリュックサックを買いに行ってたよ。
ボンズも、自分のものを買ってもらうってわかったのか大人しく軍曹につきあったようだ。
帰りに、駅のちかくの満州餃子によって、ボンズの好物の辛いラーメンと餃子を食べたんだって。

その間、 ボンとお嬢も、近所の中華やさんに久しぶりにいって、2人で、チャーハンを注文して食べたよ。
小食のお嬢が、山盛りのチャーハンをペロッと食べてた。
たまには母子で外食もいいのかもしれないなえ。

外食は久しぶりだったけど、外での食事っていうのも、マナーや子供の様子を見るのにいいかもしれない。

ボンさん * by モンパパ
なかなか、ホノボノとして良い休日でしたね。
お父さんグループとお母さんグループに分かれて外食なんて、いいなあ。
そういや、ウチは最近外食してないなあ。

来月になったら花見を兼ねて外食する予定なんですけどね。

ボンズくんの中学入学が、もう目の前って感じですね。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する