07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-03-24 (Mon)
タンコロも、この4月から5年生。
だけど、ボクにとってはまだ幼稚園生のよう。かわいくてかわいくて。
当たり前だけど、身体もまだ子供だよね。いつまでも、このままでいて欲しいけれど、そんなわけにもいかないね。

一方のペイスケは、もう中2になるよ。
だんだん、身体もあちこち大人の気配が・・・
チン○にもオケケが生えつつあるし、鼻の下にもヒゲらしきものが生えてきた。
声変わりは、まだしちゃいないけれどね。

どうも、ペイスケはヒゲが生えてきたと言われるのが恥ずかしいらしい。
傍で見てると、そのヒゲは柔らかそうで、産毛が黒くなったみたい。
まるで、ヤギヒゲのよう。
それで、最近はペイスケを呼ぶとき、どうも山羊ヒゲを連想してしまい、ペイスケの名前を呼ばずに、「ヤギ!」と呼んでしまう(笑)

ボク「おい、ヤギ!」
ペイスケ「うるせえなあ。なんだよ。」
ボク「面白いから呼んだだけだ。」
ペイスケ「呼ぶな!オレ、勉強中・・」
ボク「ほう、紙食ってんのか?」
ペイスケ「勉強中だって言ってんの。なんで、紙食うんだよ。」
ボク「昔、苦学した人は、言葉を暗記するために、辞書を食ったんだそうだ。」
ペイスケ「オレは食わない。」
ボク「紙食って、少しは成績あげろ!(笑)」

とまあ、こんな具合で会話してる。

どうも、ヤギという言葉が気になって仕方がないボク。
どうしたらいいんだろう・・・(笑)
関連記事
* Category : ペイスケ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ボンズも、卒業 * by ボン
今週の月曜日に養護学校の小学部を卒業!
本人も、『中学生!』と言ってますよ。

ペイスケくん、段々大人になってきているんだね。
ボンズが今そんなかんじ。
肩幅が広くなってきて、下のほうのおけけも・・・って、カアチャンがあんまり見ちゃいけないんだけどね(^。^;)
ヒゲはまだ確認できません。ヤギみたいになるの?
なんだかペイスケくんとモンさんとの会話に、思春期の少年の雰囲気が漂ってて、面白いですね。
ボンズも、それなりに思春期はいってますよ~

ボンさん * by モンパパ
ペイスケは身体が小さいほうだからね、大人へ向けた身体の変化も少し遅いようです。
それでも、最近、少しずつ変化し始め、気持ちもそれなりに変化しつつあるようです。

ボクはからかってばかりだけどね(笑)

ボンズくんは、もともと身体が大きいみたいだから、変化も早いかもね。

男の子のことだから、こういう時の父親の役目って、大事なんですよね。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する