07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-04-07 (Mon)
幸手・権現堂桜堤4・2008


昨日、S県のS市にある権現堂桜堤というところに、花見に行ってきたんだ。
土曜日に子供たちが帰ってきて、食事しながらTVを見てたら、この権現堂桜堤の桜が満開というニュースをやってて、こりゃあ花見に行く日程が当たったな、と思ってた。
思ってたけど、実際見たらこんなにキレイだとは思わなかったよ。

出かけるのが例のごとく遅れ、道路も一般道で混んでたし、途中から道をよく知らなくて難儀したんだ。
ようやく桜堤の現地に来たかな、と思ったら大渋滞。
テコでも車は動かず、このままじゃ桜が見れないな、と思ったら、沿道に民間の駐車場が・・・
そこに車を止めて、歩いて行くことに・・・と言っても徒歩5分位だった。

けれど、桜堤の中は広かったけれど、人、人、人。

桜並木に向こう側に菜の花畑が広がっているのは知ってたけれど、実際見てみるとスゴい!の一言。
幸手・権現堂桜堤1.2008


タンコロは、始めてきた土地だし、すごい人ごみで、尻込みしてたけれど、菜の花畑の中に進んでいったら、一変。走り回り始めてた(笑)

いっぱい写真を撮ろう、と思ってデジカメ持って行ったんだけれど、終いには電池切れを起こしてしまった。
上(↑)に写真は、携帯からの撮影なんだ。

ここは関東でも、結構有名なところなんだけれど、これまではTVや雑誌で見るだけで、行った事はなかったんだ。
花見なんて人見だな、とか思ってたけれど、こうまで見事だと行って良かった、と思ってる。

正味2時間位の花見だったけれど、家族にはエラい好評だった。
帰りの車の中、話は尽きなかったし、特にタンコロはかなりのハイテンションになってしまって、帰る車中は、CDに乗せてズーっと歌を歌ってたよ。

来年もまた行こう!というのが家族の合言葉みたいになった。

一転、今日は雨。明日も雨らしい。
明日から、子供たちは学校が始まる。
特にタンコロは、毎年担任が変わっちゃう。今度はどんな先生なんだろうというのは、明日学校に行ってみなければ分からないんだ。
でも、この花見の中でも、「火曜日から学校」と何度も言ってたし、なにより学校を楽しみにしてるから大丈夫だと思うんだ。
関連記事
* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ひそかに・・・ * by 桜
この時期、みなさま、桜をUPしてくださって・・・
自分の事のように、うれしゅうございますぅ~。

ブログのレイアウトも、桜がちりばめられていて、お邪魔すると、とっても、和みます。勝手に楽しませていただいています。

桜さん * by モンパパ
アハハハハ・・・

そういう楽しみ方もありますね。

このテンプレート、探すのはさして苦労しなかったけれど、とにかくこの色あいとかバランスとか。気に入ってます。
一目みて、パッと決めましたね。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する