07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-04-13 (Sun)
サラリーマンは大変ですよ。
小遣いも小額だし、その中から昼食代やお茶代、タバコ代を捻出しなければならないからね。

ボクはいつも昼食は、弁当を買うか、コンビニでおにぎりを買うんだけれど、これがどうにかなんないかな、と思ってた。

幸いにして、ボクの家はお米は全て、秋桜の実家からもらっているんで、その辺りの費用はかからないんだ。
そこに目をつけて・・・

以前から、秋桜には弁当を作ってくれよ、と頼んでいたけれど、一向に作ってくれる気配すらないし、多分、ボクは自分で作った方がおいしくできるだろうな、と思ってたんだ。

ところが我が家には、ボクの弁当箱やそれを入れていく袋がない。

それを今日買ってきた。

それで、明日から自分で弁当やおむすびを作っていこうと思ったんだ。早速、さっき、明日の昼食用のおむすびを2個作ったよ。

一応、予定では2日に1度は作っていこうと思っているんだけれど。

子供たちは、弁当が必要なときはいつも秋桜が作るようになったけれど、幼稚園時代の半分はボクが作ってたし、今でも急遽必要になったときはボクが作ってるんだ。

子供たちにも作ってあげたいと思うこともあるけれど、時間がないし、それに完全給食制だしね。

さて、今後どうなりますかね。
関連記事
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

秋桜さんも * by ボン
お仕事をしているんでしょう?
それで子供の送り迎えやいろんなことがあると、なかなかお弁当まで手が回らないでしょう。
そうです、ボンは奥さんの立場なのでどうしても奥さんの味方をしちゃいます(笑)

うちは、ボンが専業主婦ってこともありますけど、旦那とお嬢のお弁当はボンが作ってます。

でも、これから暖かくなってくると、どうしてもちゃんとお昼までお弁当がもつか、心配。
主婦としては、その辺が心配なのは秋桜さんも同じなんじゃないですか・

ボンも、そろそろ仕事を探さないとって思ってます。
仕事を始めたら、お弁当を続けられるかどうか、自信がありません。

兼業主婦の人って、すごいなあ・・・

ボンさん * by モンパパ
ハズレ~~(笑)

秋桜は専業主婦ですよ。
人には得手不得手があるし、子供たちの弁当の中身を見てると、ボクが自分で作った方が・・・なんて思ってたりして(笑)

でも、我ながら今日のおむすびはおいしかったし、大きさも丁度よかったよ。
これからは、帰宅してからの時間によって、作ったり作らなかったりになるでしょうね。
明日は、明日の朝、いかに早く起きられるかでしょうね。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する