09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-04-19 (Sat)
毎年、必ず1回は東京ドームに野球観戦に行くんだ。
もう何年になるんだろ・・・そうね、10年以上は行ってるかな。
以前は、両家のどちらかの爺さん婆さんを連れていったりしたけれど、爺さん婆さんは歳だし、それに連れて行くこっちが気を使うんで、ここ5年位はボクの家族だけで行くようになったんだ。

やっぱりライブはいいよ。
TVで見てるより、現場で見るものだよね。スポーツも音楽も。

でも、野球観戦は、球場に入って、席に着くや否や、弁当を買いに行くのに苦労するんだな。
ここ数年はお弁当というより、売店でカレーや焼きそばを買うことが多くなった。
リーズナブルだし、その方がタンコロの好きなものを買うことができるし。
けど、売店が混むんだな。
買い終えるまでが一苦労で、いつもペイスケと2人で買出しに行くんだけど、買い終えて席に着くと、結構時間が経ってて、試合が進んじゃってる。

それにタンコロが席にジッと座っててくれないんだ。
ボクらが席に戻りまで秋桜がなんとかタンコロをつなぎとめているんだけれど、ボクが席に戻れば今度はボクの役目。
タンコロの食べさせ、一息つかせて、それから東京ドームの地下の売店広場に行くんだよ。

ここは展示品もあるし、土産用の売店もあるし、出店もある。とにかく広いんだ。

ここに行って、あっち見、こっち見して、あるときはタンコロが走り回って楽しむんだな。
ちょっと目を離すと、タンコロが行方不明になっちゃうんで、大変なんだよ。
野球観戦にきたのか、タンコロ観戦にきたのか分からなくなっちゃうよ。

けれど、今日はおとなしく、けどいっぱい笑顔を作って、座席にいてくれた。
野球をみるという楽しみ方ができたみたい。

今日の試合は結構ホームランも出たし、タイムリーヒットもでて試合もある程度は盛り上がった。
その雰囲気にタンコロは驚くことなく、ニコニコ笑っていたよ。

これも一つの成長なのかなあ。
これまでの野球観戦ではなかったことだものね。

帰宅してヘロヘロになった身体に鞭打って、家族を風呂にいれ、夕食の準備をした。
あんまりお腹がすいてなかったので、メニューは卵かけうどん。
出汁を効かせることができたんで、うまく作れたな、と思ってたら、タンコロがニコヤカに大好きなうどんを食べて、「おとうさん、今日野球、行った。カレーおいしかった。うどん、おいしいよ」と言ってくれた。
なんだか、ホッとしたよ。

今さっき、タンコロの寝顔を見に行ったら、今夜はこんな寝相をしてた(↓)

タンコロの寝相08.04.19


今日一日あったことを思い返してるのかな。
それとも、なにか思うことがあったのかな。

なんとも、難しそうな寝相でした(笑)
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

お疲れ様でした。 * by ごーるでん(*^^)v
あはは・・・
分かるわかるこの状況・・・。
今まで何をしにきてるのかの意味が分からなかったんでしょうね~。
でも、こうして毎年経験していくと、ここがどんな場所かが理解できて、観戦できるようになったんでしょうね~。

野球か・・・どれくらい観に行ってないんだろう??
我が家は誰も野球に関心がないので・・。
野球場は、イベントホールと思ってる我が家の子供たちです。

西武ドーム * by ボン
今は、グッドウィルドームっていうのかな?
そこにはボンズも連れて二回ほど行ったことがあるけど、ものすごい歓声や、ラッパなどの音にボンズは耳を塞いでしまって、あまり長い間いられなかったです。
タンコロくん、カレーや焼きそばが楽しみで行っていたのが、野球もちゃんと観れるようになったというのは、すごい進歩ですよね!

でも、子供って、そういう売店で売っているジャンクフード、ほんとに好きだよね~~。
ボンズは大抵のものは食べるんだけど、そういう売店の食べ物は特に好きで放っておくと旦那が食べさせすぎちゃうので要注意。

* by みゆきちゃん
私も東京ドーム、行ったことがあるよv-16

ごーるでんさん * by モンパパ
野球場は、もはやイベントホールには違いないよ。

多分、タンコロも大きな公園位にしか思ってないかも(笑)

でも、以前に比べたらおとなしく座ってる時間が多くなりました。野球には興味がないかもしれないけれど、家族そろってお弁当を食べに行く場所位には思ってくれてるかも知れませんね(笑)

ボンさん * by モンパパ
グッドウィルドームには、これまで4,5回行ってますね。この球場は春先、とっても桜がきれいなので、花見に行ったことや、特撮HEROショーに行ったこともあります。

このグッドウィルドームは、球団はともかく球場としては好きです。
外野の売店では、うどんがおいしいんですよ。
タンコロも、このうどんやカレーが大好きですね。あとポップコーンはたまんないよ(笑)

みゆきちゃん * by モンパパ
東京ドームは、パリーグの試合の時の方が、球場を満喫できていいよ。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する