07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-06-03 (Tue)
朝から身体のバランスを崩していたので、今日は会社を休み、耳鼻科に行ってきた。
思ったよりいろんな検査をしたんで、時間はかかったけれど、結果として鼓膜に傷があり、それにカサブタが出来ていたため、それで違和感が残るんだろうということだった。

ビタミンの薬とつけ薬。
つけ薬は、耳の中に水滴を落とすんだけれど、これって考えてみれば自分じゃ、うまいことできない。
帰宅後、秋桜にやってもらったけれど、うまく水滴が耳の中にはいらず、綿棒で奥まで押し込むことになっちゃった。

でも、耳の異常って、イラつき感が強くなるね。
夕方イラついて仕方がなかったんで、何にも言わず、おとなしくしてた。

それでも夕食はボクが作ったんだ。
スパゲッティ3種。
タンコロが大好きなタラコスパゲッティも作ったんだけれど・・・
なかなか食が進まない。

学校から帰ると、よくオヤツを食べてる。
以前から気がついてたけれど、ボクが思うに必要以上に食べ過ぎている。
「気をつけるように」と秋桜に言っといたけれど、聞く気配なし。
その結果、夕食のが進まず、カミナリが落ちた。

タンコロと約束したよ。
明日からオヤツはやめようと・・・
まあ、少しはいいと思うんだけれど、少しでも歯止めがかかれば・・・という意味でね。

この辺りも秋桜には気を使って欲しいところ。
急に言い始めたんではなくて、以前から言ってたことだし、ボクが家事を担当する週末は、ほとんどオヤツは食べてない。

夕食は一家そろって食事を楽しむ時間なんで、大切にしたいんだ。
それはタンコロにも分かって欲しい。

布団に入ったタンコロが、小指を差し出してきた。
「明日から、オヤツ、だめ。やくそく。」とボクと指きりゲンマン。
かわいいね。

でも、明日になったらどうなるかなあ。
関連記事
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by みゆきちゃん
防災セミナーに行ってきたよv-238

タンコロくん、可愛い! * by ボン
自分から指を出して、約束してきたんだね。
秋桜さんも、ちゃんと理解してくれるといいね。
うちの場合は、軍曹がボンズにおやつをどんどんやっちゃうのです。
ボンズは、学童で、ちょっとだけどおやつを食べてくるので、家に帰ってきたら、気持ちが落ち着く程度(おせんべい二枚くらいと、チョコ3粒くらい)をあげれば、納得するのに、いつも皿に山盛りにおやつを用意してる。
食事にひびかない程度にしてるけど、おやつ沢山食べてもご飯も食べちゃうから、肥満に気をつけないとね。

秋桜さんは、気にならないのかな~?
男の子だから、ご飯までお腹が空いて、待てないんだろうって思ってるのかな?

みゆきちゃん * by モン
防災セミナーかあ~
この時期は、防災訓練の時期でもあるんだよね。
そういや、先週の日曜日、ウチのマンションでやってたね。

ボンさん * by モン
タンコロはね、オヤツに関しては、これ位食べたら落ち着くっていう分量がないみたいなんですよ。
いくらでも食べてるって言う感じ・・・
おせんべいが大好きで、いつもバリバリ食べてます。それからパンやミニカップめんも食べてるね。
実は今日も会社にいけなかったんだけど、タンコロの様子を見てて、またもや食べようとしてるのを見て、ボクから「タンコロ、昨日の約束はどうしたの?」と言って、オヤツをやめさせました。
大変な偏食家なんで、給食の按配によっては、すごいお腹減らして帰ってくることもあるんで、少しはいいかな・・・と思ってるんだけど、その辺りのコントロールは秋桜次第だね。
でも、あんまり考えてないみたい・・・

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する