09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-01-25 (Thu)
好きのボクの家族は、週一位の割で類を食べないと、機嫌が悪くなるんだ(笑)

ということで、明後日の夜は野菜タンメンにする予定。

ところで、ラーメンを初めとしたそば うどん等の類を食べるとき、ツルツル音を立てて食べるのは、どうも日本人を初めとした東洋に多いらしい。

イタリアのスパゲッティは、音を立てないで食べるのが基本らしいけど、を食べるとき、音を立てて食べる傾向が強い日本人は、スパゲッティさえも、音を立てて食べないと気がすまないね。

ボクの家族も、きちんとツルツル音を立てて、ラーメンを食べてます(笑)

意外にも、タンコロの食べる音がキレイなんだよな。
本当においしそうだし、本当にラーメンが好きじゃないと、出ない音かもしれないな。

それでも日本人の中にも、音を立てて類を食べるのは、下品だとして音を立てないで類を食べる人もいる。

食事をするとき、マナーも必要だけど、やっぱり楽しく、かつおいしそうに食べないといけないね。

音を立てて麺類を食べることの、どこが下品なんだろう、と思うよ。

これはひょっとしたら、日本人特有の文化かもしれないな(笑)
関連記事
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

麺をすする * by ASUKA
ウルルンだったと思うけど、外国で暮らす日系人は、3世くらいになると、麺をすすって食べられないというのを見たことがあります。

音を立てるのが下品とか言う前に、その行為が出来ないようです。

ASUKAさん * by モンパパ
そういうこともあるんですね。
まあ、外国の方は、すすることができないみたいですけど。

外国に行ってまでやろうとは思わないけど、少なくとも日本に住んでいる中で、麺類を食べるなら、チュルチュル音をたてて、食べたいなあ、と思ってます。

我家も麺大好きです~♪ * by nanami1_2006
こんにちわ~e-68
我家も麺が大好きで毎日食べてます!
食べる時は、息子2人も娘も皆でズルズル音を立てて食べてますよ。(笑)


nanami1_2006 * by モンパパ
毎日とは、スゴイですねえ。
ボクもかなりの麺好きだけど、毎日とはいかないです。

やっぱり、音を立てて食べたいな。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する