07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-06-10 (Tue)
ボクの通勤では、自宅近所の駅の隣の駅でJR線に乗り換え、会社に向かうんだけれど、今朝はその乗り換え駅を通っているJR線で、信号機事故があったため、駅にすら入れず、改札前はごった返していた。

仕方がないな・・・と思いつつ、アナウンスを聞いてると、電車は徐々に動き出しているけれど、間引き運転をしてるということだった。
聞き取りづらいな、と思ってたら、JRの職員が出てきて、大声で、振り替え切符を配布するので池袋・新宿方面へ向かってくれ、ということだった。
振り替え切符と言ったって、乗り換え時に、JR職員のいる窓口を通過して提示しなくちゃなんない。
それじゃ意味ないんだ。

池袋・新宿駅と言ったら、駅が大きすぎて、自動改札がほとんど。
JR職員のいる窓口を通らなきゃいけないなんて、ある意味、至難の業だしね。

まあ、仕方がないな・・・と思って、池袋方面に向かわず、改札に向かって少しずつ歩いていたんだけれど。
それでもJR職員は、序々に声が大きくなり、まるで怒ってるかのような感じになってきた。

「ばか!拡声器位使わんか!」と怒ってた人がいた。

ボクも我慢ができず、「お前なあ、怒りたいのはこっちだ。お前が怒ってどうする?少し気を使わんか!」と言い出してしまった。ボクも怒ってたんだ。

最近はJR線の事故は多い。信号機事故が特に多い。
その際のJR側の対処の悪さに、ほとほと嫌気が指してるんだ。
事故が起こった際の対処って、どういう具合に考えているんだろう。
よく、職員は悪くないという声を聞くけれど、職員の感覚も麻痺してると思わざるを得ないよ、ここまで対処が悪いと。

会社には当然遅れることが分かったので、やむなく人ごみの中で、会社に電話したら、上司は席を外してたんで、伝言を頼んだんだ。
どういう訳か、その伝言が伝わっていなかったと告げられたのは、ボクが帰るときだった。
伝え忘れか、上司が聞いたことを忘れたのか、分からないけれど、散々な一日だった・・・
関連記事
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by みゆきちゃん
JRの対応の悪さには、困ったもんだv-238

* by モン
本当にそうだよ。
危機管理が、まるでなってないし。
昔から、この点は変わってないね。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する