07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-06-16 (Mon)
先週末は、ついにボクの体調が悪化し、土曜日はプールに連れていけなかった。
なんとか、夕方、スーパーに買い物には連れて行ったけれど。

その体調も、ほんのちょっとよくなりかけた日曜日、「タンコロ、プールに行こか?」と言ったんだけれど、タンコロの答えは「公園!」

要は、公園に行って遊ぼうということなんだけれど、土曜日にプールに連れて行ってやれなかったこと、日曜日もいいお天気だったこと、そしてタンコロがプール大好きっ子だったことを知ってたボクは、タンコロに食い下がった(笑)

結局、タンコロに負けたボクは、公園に連れて行ったんだけれど。

いつものようにタンコロは、大好きな自転車をスイスイ、ブランコなんかをボクと楽しんでいたけれど。

ペイスケと秋桜は、キャッチボールをしてたんで、タンコロが自転車を乗ってるホンのちょっとの間、ペイスケたちの傍に行ったんだ。

そしたら、タンコロがボクの視界から消えちゃった・・・

この公園には、大きめの噴水広場があるんだけれど、案の定、その水辺でパチャパチャやってた。
やっぱりなあ・・・

だからプールに行こうと言ったのに・・・
でも、タンコロはとっても楽しそうに見えた。濡れない程度に・・・と思ってたけれど、タンコロはそこをキチンとわきまえていたみたい。

明日の火曜日は、学校で待ちに待ったプールの授業があるらしい。
思い切り、そして疲れ切るまで楽しんでほしい。
体力が有り余っているタンコロには、無理な話だろうけど(笑)
付き添いの先生の方が、負けちゃうと思うよ。

ボクの方は、あんまり状況がよくない。
周囲に理解がないというか、どうやって理解を求めたらいいのか、四苦八苦してる感じ。
でも、動かないことには何も始まらないから、いろいろ考えて動いているけれど、ボクの会社もリストラしてることは、他所と同じ。
状況が沈静化してないから、落ち着かないんだ。

でも、家に帰れば、ニコヤカな家族が待ってるし、なんとか頑張らなければ。

今日帰宅したら、トイレに入ってたタンコロが、「おとうさ~ん」と呼んでた。
何事か・・・と思って、タンコロの傍に行ってみたら、タンコロはトイレのドアを半開きにして、「ジャー!」と水を流してた・・・

タンコロはトイレで用が済むと、誰かを呼んで始末するようなところがあって、秋桜によれば、その時一番気に入ってる人を呼ぶんだと・・・

そんな時に気に入られても・・・・・(笑)

おかげで、今日はじめて声だして笑えたよ。

先行き不透明だけれど、ボクは頑張らなくちゃいけないな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by みゆきちゃん
私も調子が悪かったよv-209

* by モン
みゆきちゃんもかい・・・

ボクの調子がよくないのは、まだ続きそうです。
なんとかしたいと思って、がんばってるんだけどね。
なかなかうまくいかないもんです。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する