07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-01-27 (Sat)
最近は、仕事が忙しくて、なかなか子供たちと遊べないな。
特に、ペイスケは中学入学を目の前にしてるんで、ボクや秋桜の目は、どうしてもペイスケに行き勝ち。

ペイスケの行く中学は、学生服じゃなくてブレザー着用になるそうで、今日はそのサイズ図りがあった。
制服関係は、Yシャツなどいろいろ揃えなくちゃいけないし、今日はその準備の日でもあったので、割とアタフタしてた。

でも、そんなこともタンコロには関係ないんで、秋桜とペイスケを洋服屋に行かせたのと同時に、ボクはタンコロと一緒に、いつもの週末のように、レンタルビデオ屋さんとスーパーに買い物に行ったんだ。

大量に買い物して、荷物の一部をタンコロに持たせたんだけど(要するにお手伝いね)、ボクはその後ろからいろいろ声をかけていたんだ。

さっきも言った様に、最近はペイスケ絡みのことで、どうしてもペイスケに目が行き勝ちで、気がついてみれば、タンコロに話しかけるのは、どうも少なくなっていたような気がする。

だからかな。
今日、いろいろとボクが声をかけたことは、タンコロにはうれしかったようだ。
帰宅してからは笑顔が絶えず、常にボクの周りをうろついていたよ。
お風呂も一緒に入ったし、夕食はタンコロの大好きなタンメンにしたし。

明日はペイスケのトレーニングの傍ら、タンコロともボール遊びをする予定。
一緒に遊ぼうとしても、タンコロは思うがまま、意の向くままだから、どうなるか分からないけど、せっかくの天気のよさそうな日曜日だし、思い切り子供たちと戯れたいなあ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

子供の事って・・・ * by 奈緒
溢れるように、用事が出て来ますネ!
タカは、昨日の朝の教習で、19時間中15時間を乗り終え、来週は高速教習、卒検となります。
香歩の来年の為の振袖の展示会に、今日の午後に出掛けます。こんなに早く???と思いながら、記念写真は夏に撮ってしまい、成人式当日は、式に出る為にベツの振袖を借りる事ができるとかで・・・
ペイスケ君の制服姿、楽しみですね♪
タンコロ君も、モンパパさんと過ごせる時をキット楽しんでいるのだと思いますo(^-^)o
私は、もう少しすると、子供の事で走り回る事が無くなるんだなぁ(*´▽`)(気にするしかなくなり、自らが動いて手助けする事が無くなる)と思うとホッとすると同時に、寂しい気になります・・・

奈緒ちゃん * by モンパパ
ボクは、成人式を迎える頃、浪人してたんで、成人式には参加してません。
香歩ちゃんみたいな事情もあるんですねえ。

子供に関われる時期・時間なんて、きっと、アッという間なんでしょうね。
でも、そうした限られた時間、精一杯頑張ってみようと思ってます。

タンコロは・・・今日はとんでもないことがあって、肝を冷やしました。
もうちょっと、どうにかならないものか・・・そんなことばかり考えているこの頃です。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する