07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-07-09 (Wed)
仕事で、肉体的にも精神的にも、来てるなあ・・・という感じがしてます。
部下も上司も、なんていうか、人に話を聞かなくて。
自分が真面目にしてないと・・・と言う分、いっぱい、いっぱいという感じかな。

そうは言っても、現実は現実。
仕事は、そんなに気楽なものじゃないしね。

心の余裕と言うか、遊びの部分は大事なんだと思うんだよね。
今のボクには、それが少ないな。

そんな中で、ホッとするのが、お風呂で湯船につかってる時と、帰宅してからの少ない時間にタンコロと戯れているとき、そしてタンコロの寝顔を見てるときだなあ。

タンコロの寝顔は、表現できないよ。
ポニポニというか、プニャプニャというか・・・
まるで茹で上がったゆで卵の表面のような感じで、見てるだけでニコッとしちゃう。

大体、9時過ぎには眠るんだけれど、時には10時過ぎることもあるよ。
それから、しばらく経ってから見に行くんだ、タンコロの寝顔をね。
1度だけじゃないよ。
2度、3度と・・・しかも寝顔を見てる時間が長い。
見てるときは、時間が長いなんて感じないけどね。

ボクを安心させてくれる薬のような・・・
きっと、タンコロも毎日いろいろあるんだろうに、寝顔を見てると、親孝行な息子だなあ・・・なんて、親バカなことを思ったりもするよ。

今週末は、夏・第2弾の予定もあるし、明日からまた、頑張って、週末には充実した時間を過ごさないとね。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by かーちゃん
こんにちは。

そう言えば最近、お姉ちゃん’ズの寝顔を見てない事に気がつきました。

寝顔って、いくつになっても赤ちゃんの時のままというか 無邪気というかで本当に見飽きないですよね。

モンパパさんの記事読んで、久しぶりにお姉ちゃん’ズの寝顔が見たくなりましたよ~♪
今夜にでも ちょっくら覗きにいってきます(^ー^* )フフ♪

* by モン
ボクも、ペイスケの寝顔は見てませんよ。
もう中二だし、寝るのが遅くなったからね。

でも、タンコロの寝顔は、毎日見てます。
なんだか、ホッとするんですよ、タンコロの寝顔はね。
癒しだなあ~~

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する