09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-01-28 (Sun)
暖かい冬だな。
でも、今日はちょっと冷え込んだ関東だった。
そんな中、約2ヶ月ぶりに、タンコロと一緒にスイミングスクールに行ったんだ。
先月はタンコロが風邪気味、今月はボクが風邪気味と、なんともうまくいってなかったけど、ボクがちょっと無理すれば・・・と思って行ったんだ。
思い切り元気良く泳いでいたよ、タンコロは。
思い切り身体を使えたかな、と思っていたんだけど、まだ動きたい、遊びたいだろうな、と思って、昼過ぎにはペイスケも含めて、学校の校庭に行ったんだ。
これは、毎週日曜日に行ってるペイスケの野球トレーニングが主なんだけど、いつもタンコロを連れて行って、遊ばせてるんだ。

今日のペイスケは調子がよくなかった。
長距離走もペースが上がらないな、と思っていたんだけど、顕著だったのがノックの時。
中学に行っても野球部入部を希望してるんで、野球の練習もかなり中学野球を意識して取り組んでるけど、それでも悪いクセが出て、矯正し切れなかった。
ノック自体は1時間半ほどやってたけど、その前はタンコロの姿をしっかり確認できてた。
ノックが始まってしばらくはタンコロの姿を見て安心してたけど、ノックも終わろうとする間際になって、タンコロの姿が見えなくなった。

いつもは校庭の中や、校舎の周りの危なくないところで自転車に乗ってるんだけど、なんだかイヤな感じがしたんで、ノックもそこそこに、タンコロを探しに行った。

校庭をでて、ほんのちょっと先に、唯一信号機がある交差点があるんで、気になって見に行ったところ、ボクから見て、交差点の向こう側、つまり信号の向こう側にタンコロがいた。

タンコロは自転車に乗って、交差点にやってきて、当初は信号待ちをしてた。
信号は赤だった。
ところがボクの姿を見つけるや否や、信号を無視して、走り出しちゃった。
「うぎゃあ!!!タンコロ、とまれええええ!!!」

ボクの叫びもむなしく、通っていく車のクラクションの中、交差点をわたってしまった・・・

怒ったよ。
しかもかなり激しく。
赤信号を指差し、見せつけながら、赤信号は渡っちゃダメ!赤信号は動いちゃダメ!とか言いながら、ビンタしてた。

ボクは自閉症の子には、なんでもかんでも体罰はイカン、とか思ってない。
この世で生きていく中、最低限身につけちゃいけないことは、身を挺して教え込んでいくし、話を何回も繰り返す。
そうした中、叩き込まなければいけないことも、多々あると思うんだ。

今日は、ボクもショックだったよ。
最近優しく接しすぎたかな。

でも、さっき、寝ているタンコロの寝顔を見に行ったら、寝言で「アカハダメ・・・」とか言ってたよ(笑)

とどけ、とどけ、ボクの思い・・・

ところで、今日の悲劇めいたことの最後に、ボクの奥歯の詰め物が、見事にはずれちゃったことも、書いておこう(笑)
関連記事
Theme : ブログ日記 * Genre : ブログ * Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

びっくり!! * by ごーるでん(*^^)v
自閉症のランキングを見てて、モンパパのブログのランキングに気づき、記事のタイトルみてびっくりして、飛び込んできましたよ~。

こわいーーーーー。。。(ノ><)ノ ヒィ

命に関わることです、叱って当然!!
ほんと、無事でよかった。
どうか、パパの思いが届きますように・・・です。

はぁ~息がつまるぅ~~~~(*×m×)

ごーるでんさん * by モンパパ
本当に・・・
うぎゃあああああでしたよ。
助けるもなにも、あっという間のことだったし、ボクが硬直しちゃいました・・・

明日からの週末休み、どうなるかな?

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する