09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-01-30 (Tue)
タンコロが夢中になれるものはなんだろう・・・とよく考える。
今はバスケ、サッカー、音楽かな。
いい意味で夢中になってくれるのは、うれしいことなんだけど、夢中になることと、こだわりを持つことは明らかに違う。

タンコロがシャッターに夢中になることは、以前書いたけど、それは今も続いてるんだ。

通学路から一本外れたところにある古い車庫のシャッター、それがタンコロのお気に入りだった。
学校の傍にあるシャッターもお気に入りの一つだったけどね。

最近、別のところにある最新式のシャッターを見つけたみたいなんだ。
こだわる、こだわる。
秋桜が声をかけようが、引っ張ろうが、蹴飛ばそうが、お構いなし。
見てるだけならまだしも、シャッターを引き上げたり、操作したりしそうになるし、付き添う秋桜もペイスケも大苦戦してる。

その新しいシャッターを見つけたせいか、ボクが帰宅すると機嫌の良いタンコロが待っている。
また、良く笑い転げるんだわ。
秋桜が注意したり言いつけたり、それをペイスケがやっても、かまわず笑い転げてる。
まるで、橋が転がるだけでも笑ってしまう女子高生にようだ(笑)

そこにボクが行くと、タンコロは「おとうちゃん、オヤスミ」と言い始める。
じゃあ、腕枕でもしてやろうかと思うと、ボクの腕を払いのけて、「バイバイ」とか言ってる。
でも結局、ボクの脇の下で寝付くんだ。
クサイだろうに・・・(笑)

おかげで、タンコロの就寝は22時を回るようになってしまった。
以前は21時には寝ていたのにね。

とにかく、このシャッターへのこだわり、何とかしたいもんだなあ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ナオママ
タンコロ君のこだわりはシャッターなんですね。
今のナオタロウはバイクかな。
最初は車・ナンバープレートだったのが、今はバイク。だから園バスを降りたところに、郵便バイクなんてあったら一目散。でもバイクって止まっていても倒れるかもしれないし、マフラー熱いかもしれないからすごく危険なんですよね。おもちゃのバイクを与えても、嬉しくて興奮しすぎて叩き壊してしまうんですv-12

ナオママさん * by モンパパ
お久しぶりですね。

秋桜の実家に大きい車庫があって、そこに備え付けてある可動式シャッターから、来てるんですよ。
どうせなら、車庫じゃなくて、カメラのシャッターにでもこだわればいいのにね(笑)

ナオくんは、バイクに興味があるのなら、仮面ライダーはどうなのかな?
ナオママさん、どうせだからバイクの免許も頑張ってみる?(笑)

こだわりってね。 * by ゆうゆう。
あるある。
子どもの「こだわり」が「親のこだわり」になるんだよ。
気にしてるうちは本当に治らないよね。
ふと気がつくと・・・変わってるときもあるし。
ウチはPCだなぁ。
もう私と取り合いよ(苦笑)

こないだね「デジカメ」もたせたんだよ。
そんでシャッターの押し方教えらたら思いっきりとってたよ。
私たちとは目線がぜんぜん違う。
床とか天井とかとってた。
でも家族の顔もとってたのよ。これ嬉しかったな。
タンコロ君にもお勧めだよ。
体調どうかな?
私は・・・だめーv-393

ゆうゆう。さん * by モンパパ
タンコロや勇吉クンに限らず、こだわりって、あっていいと思うんだ。
こだわりがない子の方が不思議だし。
でも、そのこだわりが命に関わることがあったり、人に迷惑をかけようモンなら、真剣に怒ります。
まあ、当たり前だけどね。

「デジカメ」はいいかもしれないな。
「デジカメ」に限らず、カメラは試してみようかな。

ボクの体調?
まずまずですよ。いささか疲れてるけどね。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する