07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-07-30 (Wed)
写真があったらアップしたい位、スゴイ寝顔で熟睡してるよ、タンコロは。

今日は学校でプールがあった日。
秋桜とヘルパーさんと一緒に行ったらしいけれど、今のタンコロの寝顔から想像するに、とっても楽しかったんだろうね。

身体をいっぱいに使って、思い切り動けた日って、当然の如く、疲れがたまる。
大体こういう日って、夜何かがあるよ。
ボクが帰宅したとき、タンコロはペイスケ一緒にお風呂に入ってた。
しばらくすると、お風呂からあがってきたけれど、泣いてたんだ・・・それも泣きじゃくって、ボクにしがみついてきた。
「おい、ペイスケ!オマエ、お風呂でタンコロに何かしただろ!」
「んんん~~」
「オマエがそういう返事をするってことは、お風呂でタンコロを怒っただろ。」
「何もやってないよ~(小さい声で)」
「またそうやって・・・タンコロはオマエと違って、そんなに外にいけないんだから、お風呂位、タンコロの言う通りにやってやれよ。」
「タンコロが言うこと聞かないから・・・」
「そこはオマエの裁量とやり方だろ。」

やっぱり、何かがあったんだ。
タンコロの泣くじゃくりも、程なく収まり、夜9時には布団に入ったタンコロ。すぐに寝入ったよ。

しばらく経って、「フゴー、フゴー」という音に気づき、なんだ?と思って、音のする方へ行ってみたら、その音の原因はタンコロのいびきだった。
思い切り大きく広げた鼻の穴、半開き口・・・言葉ではうまく言い表せないけれど、スゴイ寝顔だったよ。
その寝顔が、またかわいくて・・・

疲れたんだろう。
プールもあったし、毎日秋桜とやってるビデオや絵カードを使った言葉の勉強もあるし、そして今日の日中の日差し・・・
ボクは、今日の日中、外で仕事してたんだけれど、日差しがすごくて、今頃タンコロはどうしているのかな・・・と思ってた。

でも、この寝顔だったら、疲れてるだけで明日にはまた絶好調のタンコロが見られるだろうと思ったら、ホッとしたよ。
それにしても、スゴイ寝顔だなあ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する