09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-08-25 (Mon)
もう子供たちの夏休みも終盤戦。
来週から2学期が始まるからね。

最近の天候不順で、部活が中止になることがあったペイスケは、今追い込みの最中。
もう中二だからね。親が手伝うこともないし。

一方のタンコロ。
今も夏休みを満喫してる。ボクが計画してた夏休みのイベントも終わったと言うのにね。
今週半ばには、タンコロの通う学校のタンコロが所属するクラスで、みんな一緒に遊びに行こうということで、なんでも「こどもの国」とか言う施設に、親同伴で一日遊びに行くらしい。
タンコロは学校が始まるのを楽しみにしていて、「9月、学校」と何度も言う位だから、そのほんのちょっと前にクラスメイトと一緒に遊びに行こうと言うわけで、それはそれでいいことだと思ってるんだ。

問題はタンコロの宿題。
特別支援学級なんで、宿題らしきものはほとんどないんだけれど、普通学級との交流の関係で工作の宿題が一つあるんだよね。
例年、貯金箱を作ってきたけれど、一昨年が仮面ライダーの貯金箱、そして昨年がウルトラマンの貯金箱
今年は・・・考えた結果、一昨年とは違う仮面ライダーの貯金箱を作ることになった。

先週の土曜日、買い物のついでに紙粘土と接着剤を買ってきた。日曜日に作ろうか、と思っていたんだけれど、急に涼しくなった週末、急に疲れが出てつくれなくなってしまった。
残るは今週末のお休み。
なんとしても・・・と思い、構想は練ったんだ。
後は週末、貯金箱を作る時間の調整をするだけなんだけれど、週末の休みってボクを中心に回るんで、時間をひねり出すのも一苦労だよ。
だいたい、一般には母親が手助けするのが、普通だと思うけれど・・・

仕方がない。
月末で仕事が忙しい時期なんだけれど、なんとか週末は疲れを残さないようにしなくちゃなあ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

羨ましい・・・ * by candy
最近読み逃げonlyで申し訳ございません~~~v-421

宿題の追い込み、やってますよ・・・。

>もう中二だからね。親が手伝うこともないし。

ペイスケくん偉い。
うちの中2坊主はいまだに親丸抱えでございます。
1から10まで親が言わないとダメ。
いつになったら自分でするようになるんだか・・・。


タンコロくんの貯金箱、出来上がりの画像アップを楽しみにしてますね♪

candyさん * by モン
タンコロの貯金箱、できました。
けど、お見せするようなもんじゃなくなっちゃったなあ。
恥ずかしい・・・(笑)

けど、これで終わったと思うと、ちょっぴりホッとしてます。

一方ペイスケは、ボク一生懸命オケツをたたいてたせいか、もう少しで終わるとかなんとか。
明日、確認してみようと思ってます。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する