09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-02-03 (Sat)
最近は仕事が忙しく、こうしてブログを書くのも、ままならなかった。
でも、今日は少し早めに帰宅できて、ボクが家に着いたとき、子供たちはお風呂から上がって、パジャマに着替えたばかりだった。

ボクが「ただいま」と言って、家の中に入っても、以前のタンコロは何にも言わなかった。
それが昨年から「ただいま・・・お帰り!」と言う様になってきた。
お帰り!の前に“ただいま”は言わないんだよ」と、教えてもなかなかうまくいかず、しばらくは「ただいま・・・お帰り!」と言ってた。
切り返しはなかなかうまくいかないもんだ、と思っても、やはりタンコロに笑顔で「お帰り!」と言って欲しくて、根気良く教えてたんだ。

昨年末位からかな。
素直に「お帰り!」と言えるようになってきたのは。
最近は「お帰り!おとうちゃん」とまで言えるようになってきて、ボクはうれしいこと、この上ない。

今週はなかなかタンコロと話ができなかったし、今夜はしばらく話をしようと、すばやく着替えて、ソファーに座ったんだ。
そしたら、タンコロがすばやくボクの傍にやってきて、おまけにボクの膝の上に、ちょこんと座ったんだ。
座ったと思ったら、「お帰り!おとうちゃん」と言いながら笑顔、笑顔!
おまけにブチュー、してくれた。

うれしかったね。
ボクを待ってたのかな?

やっぱり、疲れた身体には、子供の笑顔が一番だよ。

明日の節分は、タンコロと一緒に豆まきしよう!笑顔で楽しもう!と思ったよ。
関連記事
Theme : ブログ日記 * Genre : ブログ * Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する